※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

旦那の言うこと全てにイライラしてしまいます。さっき娘を寝かせようと…

旦那の言うこと全てにイライラしてしまいます。
さっき娘を寝かせようと抱っこユラユラしてると
普通に話し掛けてきて寝ている娘が起きてしまって
イライラしてしまい、普通の会話だったはずが強く
言ってしまって喧嘩になりました。

この前も、娘がよだれかぶれでなかなか治らないので、私がケアしてるのに、毎日毎日クリームちゃんと塗ったの?と聞いてきて本当にウザいです。イライラします。
なんでこんなにイライラしてしまうんでしょう。
娘のためにも仲良くしたいのになぁと思います。
関係修復は無理ですかね?

コメント

うさぎ

それはきっと旦那さんが上からものを言うからですよね。。
うるさい!何もしないくせに。っていう気持ちがあるからイライラしてしまうんだと思います。私がそうなので。。
うちは基本的に優しくてやってくれる方ですが、たまに自分だけ寝てるのとか見るとイライラしてしまいます。
こっちはそんな自由に寝れないんだよ!って。

旦那さんに何でイライラするのか、こうしてほしい、っていうのをちゃんと伝えて話し合えば修復できると思いますよ(^^)
男性に察する能力はほぼ無いので、ちゃんと伝えた方がいいです!

• pocomama☺︎⋆‎

そうかもしれません。

やっぱり話し合いですよね。
    ありがとうございます。

• 12月19日
ぱおーん

わたしもありますよ( ´_ゝ`)‼︎
旦那のやる事なす事全てに
腹が立って仕方がないってとき😤
旦那はそこまで悪いことしてないのに
イライラしちゃってしょうがないときってあるんですよね〜。
常にそうではないので、私はきっとホルモンバランスのせいだって思ってますが…。
なので、そゆときは開き直って旦那に言います!今イライラ期きてるから、あなたは悪くないのにちょっと言葉とかきつくなるけどごめんね!って(笑)
たぶん旦那も、そーゆうもんだと思ってもうあんまり気にしてないと思います😅
全然修復可能だと思いますよ〜❤️そーゆうご家庭たくさんあると思いますし!笑
子育て大変なんですから、それくらい分かってもらいながらじゃないとやってけないですよね😭✨

旦那にホルモンバランスとか言ったとき、理解ができなさそうでした。

毎日イライラしてしんどいです、、

• 12月19日
  • ぱおーん

ぱおーん

しんどいですよね😭💦
    わたしもしんどかったとき、
    大泣きしましたよ。
    旦那がいないところで、娘も泣いてるのに一緒になって泣いてました(笑)
    周りに相談できる人もいなくて、区の児童館にいる心理士さんに話聞いてもらって、ちょっとスッキリしました。
    🐨さんに 仲良くしたいって気持ちがあるなら、きっと大丈夫ですよ🙂‼︎

• 12月19日
みなみ

文章から、、旦那さんは故意でそうしようと思っているのではないと思いましたが😅
クリームだって娘さんの事思って発言した、と考えればいいのじゃないでしょうか?💦 🐨さんがそこでイライラしているのは 余計な口だしせんといて、あなたはやってないでしょ と、思うからでしょうか?💦
要は考えようです!1人目のお子様ですか?毎日つきっきりで時間に追われるし泣かれると焦りますし家事だって今まで以上に、はかどらないし、たいへんですよね😭お疲れ様です😭関係修復したいと願うのであれば、🐨さんが返す言葉ももう少し柔らかくし、旦那さんには こうしてほしかった(赤ちゃんが寝そうになれば会話してるなかでも🐨さんから合図を出したりして、その時は喋るのやめてね、だとか。) など伝えるといいですよ🤗

娘を思っての発言だと分かってはいるんですが、どうせやらないくせにと思ってイライラしてしまいます。
    一人目です。
    お疲れ様だなんて、ありがとうございます。
    優しく言えたらこんな喧嘩しないですよね。頭ではわかっているんです。。

• 12月19日