※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で完ミを悩んでいたが、母乳が1番との言葉に不安。薬服用や食事のバランスが心配で完ミに。どうしたらいいでしょう。

1ヶ月検診で完ミですといったら、1分でも5分でもいいから吸わせてみて!赤ちゃん頭よくなるから!といわれました。

完ミにすることを悩んでやっと出た答えだったのに、やはり母乳が1番ということですかね。

私が薬服用中ということでもなく、飲んだ量が分かることや時間が割と規則的になること、バランスの良い食事が取れず質の悪い母乳になってしまっているのではないかなどの理由から完ミにしました。

どうするのがいいのでしょう。

コメント

ぷりん

母乳で頭良くなるって初めて聞きました(笑)

完ミで大丈夫ですよ!

  • カルビ

    カルビ

    私も初めて聞いたんですが、そうゆう研究の結果があるみたいです( ; ; )

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
deleted user

無視でいいと思います(^^;
赤ちゃんの頭がそれでよくなるとか根拠ないですよ。。

  • カルビ

    カルビ

    研究の結果があるみたいですけど、無視します😓

    • 12月19日
deleted user

確かに、母乳だとこんな事があるっていうのはありますが、今は栄養面ではミルクの方が上だし、女性も働く時代で保育園などに預ける為にはミルクじゃないといけないし、
そもそも、そんなの人の勝手です。
機にする必要ないです!

  • カルビ

    カルビ

    そうですよね😓
    けど、先生にゆわれると気にしてしまいましたが、完ミで通そうと思います🙇‍♀️

    • 12月19日
そら

えーそうなんですか💦はじめて聞きましたよ😅
完ミの子は頭悪いってこと?失礼じゃんって思いました💦
気にしなくていいと思いますよ😃

  • カルビ

    カルビ

    本当そうですよね😓

    完ミ続けたいと思います

    • 12月19日
ぷーちゃん

無視して下さい!
私、退院後から、完全ミルクです( ^ω^ )

  • カルビ

    カルビ

    ミルクだって問題ないですよね!😓
    完ミ続けます😟

    • 12月19日
ゆず

母乳で頭良くなるとか初めて聞いて驚きです。私は初乳からあげられず完ミなので、あげたくてもあげられないのにその言葉は悲しくなります。完ミでも風邪一つひかず元気モリモリです!😃

鈴木

私自身、完母で育ったみたいですが全く頭良くないですよ🤓
高校も下から数えた方が早いレベルの学校ですし🏫
これは大人なのにどーかと思いますが、掛け算の7の段いまだにハッキリわかりません😨
ニュアンスで覚えてる感じです🤣

頭良くなるのは、その後の人生勉強!勉強!勉強!で生きればの問題だと思うのですが…🤔