※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝方の夜泣きに悩んでいます。対応方法を教えてください。

夜間断乳成功後、いきなり朝方の夜泣き?に悩まされています(>_<)

9時頃寝て4時頃いきなり泣き出して、目は瞑ってるからまだ眠いのかと抱っこしても全力で拒否。

今までだったら抱っこしたらすぐ寝たのに何を求めてるのかわからないです(;_q)

旦那も上の子もいっしょに寝てるので必死にあやしてもダメで、二人には悪いですが布団に寝かせてトントンに変更して散々泣いてまた寝てしまいました。

夜間断乳後もこういった事がありますか?
またどんな対応をしたらいいのか教えてください(;_;)

コメント

結mammy

うちも1歳過ぎて夜泣き始まりました〜😭😭
目は瞑ってるし、何してもダメなんでひたすらトントンです。
今日も寝たと思ったら4回ぐらい急にギャン泣きでさっきやっとぐっすり寝てくれました。。。

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます!

そういう時期もあるんですね(>_<)
    ひとつ解決したと思いきや次の問題でまいってます💦
    朝方まで眠れる様になったので少し楽になりましたが(^_^;)

旦那も朝は5時頃起きないといけないので申し訳なくなります(;_;)
    結mammyさんはそういう時旦那様と別の部屋で寝てますか?

• 1月26日
  • 結mammy

結mammy

ほんとそうですね💦悩みは尽きないです💦
    生まれたときからよく寝てくれて、あまり手のかからない子だったので最近夜泣き始まって大変ですがこれが普通なんだろうな。って思うようにしてます。

5時起きですか(*_*)それは大変ですね😭うちは意識して別の部屋で寝るってことは無いですが旦那がリビングでテレビ見ながら寝ちゃうんで別々なことが多いです。たまに一緒に寝ますがうちの旦那全く起きません😂😂

• 1月26日
  • まどか

まどか

そうだったんですか!
    急に生活リズム変わったら大変ですよね(>_<)
    うちは元々何回も起きる子だったので夜間断乳してやっと楽になったと思ったところでした💦

旦那様が起きないのはうらやましいです(>_<)
    昨日○時くらいに夜泣きしてたねーって言われると、やっぱりうるさくて寝れないんだって思っちゃいます😫
    別の部屋で寝るのも検討してみます(;_q)

• 1月26日