※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
妊娠・出産

12週2日の検診で先生によると、胎児は正常に成長しているようですが、2Dエコー写真を見ても鼻がどれなのか不明で、角度によるのか疑問に思っています。12週目で鼻を確認できたか教えてください。

12週2日の検診に行きました。
無事に育っているようで、先生も「これが鼻で、これが目ね!問題ないでーす!」
とおっしゃっていたのですが、2Dエコー写真を眺めていても正面を向いているからか、鼻はどれなんだろう…と疑問に思っています。

一応それらしきものはあるのですが、ちょっと眉間に近すぎるような?
エコーの角度にもよるのでしょうか。

皆さんは12週目頃、2Dエコー写真の正面向きで鼻骨?鼻?は確認できましたか?

コメント

やーたん

最初の頃は言われてもよくわからなかったです、、
でも、エコーをみる回数が増えれば
だんだん分かるようになりますよ♡(*^^*)

  • ゆうmama

    ゆうmama

    お返事ありがとうございます!
    だんだん分かるようになるのですね(*^^*)
    今はよくわからず不安になってしまうのであまりじっくり眺めないようにすることにします!

    • 1月26日
  • やーたん

    やーたん

    わかります!最初は私も不安になって、、え⁈どこですか?
    とか、よく聞いていました💦(*^^*)

    • 1月26日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    先輩の「私も最初は○○でした」という言葉にとっても安心します(;_;)♡
    あまり考えすぎず、ゆっくり過ごします(*^^*)

    • 1月26日
  • やーたん

    やーたん

    先輩だなんてとんでもない(/ _ ; )💦
    安心していただけて良かったです(*^^*)
    私は早く二人目が欲しいので
    妊婦菌いただきますっ💖💖笑

    • 1月26日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    妊婦菌!どうぞどうぞ!
    私も念願の妊娠なので…やーたんさんにも再びコウノトリさんがやって来ますように(*^^*)!
    お祈り申し上げます!!

    • 1月26日
  • やーたん

    やーたん

    わあーーい♡♡♡
    念願の妊娠💖💖💖
    嬉しくてたまらないですねっっ(*^^*)!
    私も早くニヤニヤしたいです(;_;)!笑
    でも、なんだか、幸せな妊婦さんと会話すると幸せな気持ちになりますね(*^^*)
    妊娠出来そうな気がしてきました(;_;)笑

    • 1月26日
はせりー

私も言われて納得できたんですが
正面向いててほんとなんてゆーか
宇宙人?ってなっちゃいました(笑)

2Dだとあまり正確ではないですよね(笑)
鼻は見えなかったです!

  • ゆうmama

    ゆうmama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですー!!まさに宇宙人のようです。
    鼻は見えなかったのですね。
    ちょっと安心できました(*^^*)
    情けないことに、変な位置に鼻があるのかな…など不安でたまりませんでした…

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    私もそうゆうの心配してますが、
    もっと大きくなってから
    指の本数とか骨の位置とか歯の本数とか
    見てくれるみたいですよ♪
    心配なら先生に聞いてみると
    教えてくれると思います(´∀`*)

    • 1月26日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    やはり心配になりますよね…!
    妊婦さんは皆さん通る道なのだろうな…と思いながら不安と戦っておりました。
    検診が1ヶ月後になったので、それまで長いな〜…なんて思ってしまいます(>_<)
    次回はしっかり聞いてみます♡

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    あーそうか!
    私も前回は12週の時検診で目とか教えてもらって
    来月15週の時に次回の検診です!

    そろそろお腹ポコポコするんで
    胎動かなー?胃腸かなー?なんて
    思うようになりますよ♪
    だから一か月なんてあっという間です!
    この一ヶ月は一番成長するらしいんで
    栄養面お互いに気を付けましょうね♪

    • 1月26日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    そうだったのですね、ではお互い出産が近いのでしょうか(*^^*)
    心強いです。
    あれからコメントを読み返したりして気持ちを落ち着けたら眠れました!
    情けないですがものすごく心配性なので…

    はい!沢山食べて栄養つけて頑張りましょう(*^^*)!

    • 1月26日