※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
サプリ・健康

昨日まで何ともなかったのに、今日になって親知らずが生えてくる両側の…

昨日まで何ともなかったのに、今日になって親知らずが生えてくる両側の下奥の歯茎に口内炎みたいなのができて痛いです💦

これは親知らずが生えてくる前兆でしょうか?(><)

歯茎が腫れてる感じはなく、口内炎のように白く出来物ができてる感じです💦
親知らずが生えてくる時に同じような感じだった方はいらっしゃいますか??

もう30歳すぎてるのに、今更親知らずかぁ・・・出てきてないし、痛みないし、抜くことはないかなぁなんて思ってたのに〜😭💦

ちなみに抜くとなったら、授乳中は抗生剤や痛み止めは弱いものになりますよね💦
完母でもうすぐ2ヶ月になる子どもに授乳中です(><)

コメント

チョコベビー

親知らずが生えた時は痛くなかったし、口内炎のような症状もありませんでしたよ?
親知らずだとしても、真横に向かってとか厄介な生え方しなければ抜歯しないと思います。

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!
    痛みはなかったんですね💦

私は今まで完全に横向きに歯茎に埋まっていたのですが、ここにきてちょっと出てきてるような・・・
    口内炎と同じなので、ご飯食べるのが痛くて辛いです😭
    残せるなら残したいです💦

• 12月19日
  • チョコベビー

チョコベビー

そうなんですか😢
    横向きに埋まっているのはもう分かっているんですね💦
    歯医者さんも患者さんの同意が必要なので、なるべく残したい事を伝えてみてもいいかもしれませんね😣
    でも親知らずって、磨きにくくて虫歯になりやすいし、抜いてしまってスッキリしたって話も聞いたことあります。
    生えてこない方がいいですよね😌💦

• 12月19日
  • だらすけ

だらすけ

虫歯になりやすいっていいますよね💦💦
    頑張って磨かないと(笑)
    今は本当にちょっとだけ出てる感じなので、抜くとなると大変そうです😭
    とりあえずもう少し様子みたいと思います!
    ありがとうございました🙌

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼いたします😣
わたしも今親知らずが生えてくるところ歯茎が口内炎のような痛みがして親知らずかなと思ってるのですがだらすけ様は親知らずでしたでしょうか😣?

• だらすけ

だらすけ

うろ覚えですが、あの後歯医者に行ってみてもらったら、親知らずが少し顔出してるくらいで生えてくる感じではなく、産後の免疫が落ちてるタイミングもあって親知らずと奥歯の溝が炎症起こしたんじゃないかとのことでした💦

口内炎のお薬を塗っていたら数日で良くなり、歯磨きもしっかり溝を意識して磨くようにしたらそこから炎症もおきてませんし、親知らずも生えずにそのままです🙌

両奥歯が口内炎は本当につらいですよね😭
    お薬ぬっても改善されないようなら、1度歯医者さんに診てもらうと安心出来ると思います!
    悪化しませんように💦

• 6月11日