※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

排卵が不明でクロミッドを使うことになりましたが、タイミングを諦めるべきか、無排卵は健康な人でも起こり得るのでしょうか?

今周期は諦めた方がいいでしょうか?( >_< )

排卵予定日になっても排卵検査薬で陰性、低温期がずっと続いています。(前回生理は11/25で次回生理予定は12/25、排卵予定日は12/9.10でした)
病院に行って卵胞チェックしたところ、今のところ10mmほどでこれから排卵するかしないかは正直わからないとのこと。19日から排卵検査薬を使ってみて下さい、とのことでした。

次回からクロミッドを使用することになったのですが、今回はタイミング諦めたほうがいいでしょうか?😭

無排卵というのは健康な人でも起こりうることなんですか??😣💦

コメント

deleted user

ここ2ヶ月無排卵です。前回生理は28日〜でしたがまだ10㎜で排卵しそうにないとのことで、待ってみてもいいとも言われましたが終わりが見えないのも辛いので今周期はホルモンを整えるためにリセットさせて次で頑張ることにしました。確実にリセットできるので気持ちも楽になりました!無排卵は健康な人でもあるみたいです。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですよね💦
    排卵検査薬もだいぶ使ってしまったので排卵しないのなら勿体ないと思ってしまって( >_< )
    私もリセットしたほうがいいんですかね…。
    確実にリセットできる、というのは何かされたのですか?*

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はプラノバールという薬を飲んで生理を起こして、排卵誘発剤を飲むことになってます!どうかな〜と待っているより次に向かっていく方がスッキリしてます☺︎︎

    • 12月19日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    どうかな、と心配しているよりリセットして次に向かうほうが気持ち的にもラクですよね✨
    今日明日で排卵検査薬が陰性だったら今回は諦めて次回頑張ろうと思います!
    今この状態でいること自体がストレスですし💦

    次回から初めてクロミッド を服用するのですが不安だらけです💦
    服用してもいいものか…副作用もあるし心配です( >_< )

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身が納得する方法を選ぶのか一番ですよ!私も初めての排卵誘発剤で不安です。でもクロミッドよりマイルドなセキソビットというものから始めることになってます♩

    • 12月19日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    軽いものから始めるのは安心ですね✨
    私は今回はクロミッド を服用してみますが次回病院に相談してみようと思います( ˆˆ )

    • 12月20日