※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夜中の授乳や育児の大変さを旦那に理解してほしい。他の夫婦のブログを見て、自分も改善したいと感じる。自分にも反省点があると思う。

夜中の授乳の大変さとか、一日育児に追われてる大変さもっと旦那にわかってほしい
あんまり言うと喧嘩になりそうでめんどくさくて、、
そんな気力もないし
比べてしまうのは良くないけど、川崎希とアレクサンダーのブログ読むと、アレクサンダーも一緒に夜泣きの対応とかしてて、いいなーって思っちゃう(´・_・`)

でもきっと私にも非があるんだろうな。
私ももっと余裕持ってちゃんとしなきゃ

コメント

わかります!わかります!泣

育児はまだしてないですけど
男の人はもっと女の人を
分かって欲しいです…せめて
分かろうとして欲しいですよね

イクメンの旦那とか優しい
旦那見るといいなーと思うし
でもいちいち旦那に言うと
喧嘩になるから体力使いたくないし
結局お母さんって、女の人って
昔から大変なんだなーって
諦めかけてます😒

非があるなんて
思わないでください!☺️

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    分かっていただけて、とても嬉しいです😭
    寝不足って分かってるんだから、俺が見てるから少し寝てきなよとか優しく言えないのかなーって思います。
    俺も仕事で疲れてるがお決まりです😤
    諦めも大事ですね!!

温かいお言葉ありがとうございます😢

• 12月19日
きいろのくま

夜中の授乳大変ですよね。
夜中起きるの辛いです。
まぁ男性には一日中赤ちゃんと一緒にいる大変さは絶対わからないと思います。
たまに預けても、24時間ではないですし、毎日のことじゃないですし。

ママリで相談したり愚痴も聞いてもらいましょう!!

川崎希さんとアレクサンダーさん夫婦はちょっと特殊というか・・そもそも芸能人のブログはイメージ作りなのでどこまで本当か話半分くらいに聞いてた方が良いですよ!

今日も1日頑張りましょうね!

• ぷー

ぷー

大変ですよね、、細切れ睡眠で眠いですよね😭
    やっぱりわからないですよね!その立場になってみないと分からないから、割り切る事も必要ですね😢

ありがとうございます😢!

確かに特殊ですよね!書かないだけで本当は色々あるかもしれないし、、
    私が芸能人だったらマイナスな事は書かないし😭
    今日も一緒に頑張りましょう!!

• 12月19日
ゆ

わかります。でも結局理解してもらうのって難しいですよね…!私の旦那は比較的お手伝いしてくれる方です。それでも思ってるようにしてくれないとイライラします。そして旦那のすることに私があーした方がいいとかこうしたげて、とか言うと旦那もイライラしてきちゃう感じです。昨日はうるさいおばさん!って言われちゃいました😢本気ではないと分かりますが悲しくなってしまいました。

• ぷー

ぷー

難しいですよね、、私からしたら、仕事してる方が楽じゃん!って旦那に思ってしまいますが、それもきっと本人にしか大変さとかは分からないと思うし😭
    でも、もっと育児お疲れ様とか、労いの言葉があれば多少は気持ちも違うのにって思います😭
    わかります!!私もいわれます!うるさいって😭
    へこみますよね💦

• 12月19日