※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせりー
家族・旦那

以前旦那さん(籍入れてないからまだ彼氏)の事で相談させてもらったんで…

以前旦那さん(籍入れてないからまだ彼氏)の事で相談させてもらったんですが、

ほんっとーに毎日嫌気がさします。
彼の仕事は現場なので安定してない分、
掛け持ちのバイトをするってなったんですけど
今は昼の仕事は日曜以外出勤、
週に1.2回飲食業で22時から3時の夜勤に行ってるんですが
産まれたら飲食業の方は人が多い為、続けれないかも。
と言われたのでじゃあ別のバイト探せば?
って言ったんですけど浮かない表情。

というのも、まだ未成年18で必然的に周りも若いので
彼がそんなに働いてかしこい!えらい!俺ならしない!
など周りから色々言われてるみたいで(¯―¯٥)
私からすると最終安定しない職業を選んだのは彼、(妊娠わかった時に仕事変えてほしいとゆう旨は伝えた)
掛け持ちのバイトをして当然だと思っています。
ですが最近マタハラでの職場解雇になった私は
何も言えないので週1くらいで頑張ってるねありがとう。
と言ってます。言いたくないですが。

そしたら最近図に乗ったのか
上から物をゆうようになり、掛け持ちの話で浮かない表情をしたり(ため息の頭抱えられました笑)、お金の事は全部俺に相談して!
等、、なんだったら付き合ってからご飯とか以外お金出してもらった事ありません。

毎日毎日はぁー今日は疲れてるからもう寝る。
頭痛い。お腹痛い。仕事頑張らないと。
とか言い方悪いですが図々しいなーって思ってしまいます。
こないだは久しぶりに引っ付いていたら泣き出して
俺はこの為に頑張っていたんだ。って
妊娠してから匂いづわりで近寄らせなかったんです
なぜか彼の匂いが本当に無理になってしまって(¯―¯٥)

それで数日経ってあの涙ってなに?
私がなんか悪い事してるみたいになってない?
って思っちゃって余計イライラ。
運転の荒さを注意したら逆ギレしてきたんで口聞かなかったら
俺が生意気な口聞いたから怒ってるんやろ?ごめんな。
ってもう根本が自分被害者なんですよ。

母子家庭で育った為考えが甘いというか、
育て方は悪いとは思わないんですが
私も母子家庭で小学生になってから家族分のお弁当作ったりしてたんで
社会人になった今もお弁当作ってもらってるのをみると
ほんと甘いなーへちょいなーなんておもっちゃいます。

こんな事思う私って大人気ないですか?
彼は可哀想ですかね(¯―¯٥)?

コメント

M_IIII

わたしだったらかけもちなんかさせず
転職させます!(´・Д・)」

仕事の疲れをいえに持ち帰らないでほしいですよね!(>_<)

  • はせりー

    はせりー

    それは以前話あって
    どうしても続けて独立したいと(¯―¯٥)

    仕事の事については私も口だしてほしくないタイプなんで
    あ、そう思ってるなら。で話終わっちゃいました(¯―¯٥)

    家に持って帰ってこられるの嫌ですよねー
    疲れてるのは言わなくてもわかってるし!
    ってなります(笑)

    • 1月26日
はな

基本、男は子どもです。
いつまでも、子どもです。

26才でも、誉めて誉めて~って
誉めないとダメなんです。

『今日、ゴミ捨てといてね?』
と言えば
「ちゃんと捨てといたよ!!」
オレ、頑張ったよ?偉い?
みたいな。

誉めてあげないと、やらないんだと思います。(ФωФ)

変えていく、育てていく精神でないと
結婚ってゆうのは成り立たないのかな~と思う、28才初婚、初マタの私の意見です(^^;

  • はせりー

    はせりー

    あーやっぱりそうなんですね(¯―¯٥)わら
    ふうかさんの旦那さんみたいに明るいタイプならいいんですけど
    暗いんですよね(笑)
    我慢して当然って思ってるから
    それを見えないようにしてるのが
    モロ見え。って感じで(¯―¯٥)

    最近正確わかってきて褒めるようにしてたんですけど
    調子乗られると褒める気なくなりますね(笑)
    それで頑張ってくれるなら構わないですけど(¯―¯٥)

    • 1月26日
  • はな

    はな


    私も、なんとなくですがはせりーさんの気持ち分かるとゆうか…
    焦りとか不安な気持ちからイライラにきてるんじゃないかなー?って。

    たぶん、それって片親で育った子ども特有かもしれません。

    自分がしっかりしなくちゃ!
    子どもには、自分と同じようになってほしくない!!ちゃんと幸せに育てたい!とか、思って勝手に焦って空回りしてるんだと…

    私が、そうだったので(苦笑)

    私も母だけで育ててもらってて、兄弟の面倒も私が見たし
    掛け持ちも高校卒業してから10年間やりました。

    自分が掛け持ち出きるのに?
    あんた出来ないの?とか思う気持ちとか。

    私も旦那と籍入れるのに、
    やっと先月入れたばかりで…
    いま、臨月まぎわです(笑)

    本当に焦りのない旦那にイライラしてますよ~
    生活費なんか貰ってないし、やっと籍入れて、いまちょくちょくお金くれよ!!(笑)と、請求してるぐらいで

    実際は足りてないし
    自分の貯金を崩して生活してるぐらいです。

    それでも、旦那さんと離婚しようとは思ってません!

    子どものために、良い父であるように、私もため息がちにこの人を育てようって思って
    母として、嫁として頑張ろうと思ってます!

    泣いたらいんですよ!はせりーさん!
    「あなたがいないと私たちはどうなるの?」みたいな(笑)

    そうやって、男の子から男になってもらって、親父になってもらうんですよ!

    性格上難しいのもあるかもしれないですけど

    頼られたり、誉めてあげたり
    まったく子どもにやるようにしないと
    ダメらしいです!

    うちの旦那さんは、はっきりと
    「子どもが二人いると思えばいいでしょ?」と、真顔で言ってたので(笑)

    あぁ…そうね。と(ФωФ)

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    わぁー。なんか一気に肩の力抜けました。
    そうなんですよね。
    自分がしっかりしなくちゃ!って
    小さい頃から勝手に学んでたんでしょうね。
    お兄ちゃんいるんですけど
    お兄ちゃんのご飯とかもしてて
    ほんとにお母さん代わりって感じだったんですよ。

    今だから母も再婚して幸せだねー
    って話せるんですけど
    昔の記憶ってほんとに焼き付いてるんですね。
    なんかすごく共感してもらえて、
    共感できて泣けてきちゃいました。わら

    頑張りすぎてたんですね!
    私も籍入れないでおこうとか考えてたんですけど
    それはやめよう。
    悪い人でもないし、それだけはわかってるんです。
    優しい彼なので結婚しようと決めました。

    時間かかるかもしれないですけど
    彼も変えて、私も変わらないといけないですね!

    泣いたのなんていつぶりだろ(笑)
    すごい気持ち楽になりました!
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
  • はな

    はな


    「あなたが選んだ人でしょー!」って言われたくないから、ここで吐き出すんですよね(笑)たぶん(笑)

    旦那さんのことは
    すごく好きなんだと思いますよ!
    だから、自分が妊婦であってもギリギリまで頑張りたい!って思って空回り~
    して、イライラしちゃって
    また旦那に当たりたくなる~って。
    本当は、旦那さんに頼りたいし甘えたいし
    自分も優しくしてあげたいのに、どうしても性格上できなかったりしてね~(^^;

    妊婦さんは、浮き沈みもありますから!
    大丈夫ですよー

    私もふくめて
    みんな妊婦さんは不安定なんだと思います(笑)

    泣くと、スッキリして意外とまた明日から頑張るか~ってもなりますよ!

    10回中、3回ぐらいは誉めてあげて
    仲良ししてみてくださいね(^^)

    ちなみに、私は
    自分が旦那の文句を言うのはいいけど、他人に言われると
    モヤモヤします(笑)

    たぶん、はせりーさんは気持ちを分かってほしかっただけだと思います!

    ゆっくり、焦らないで少しずついきましょー!(^^)

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    そうなんですよ!
    母にゆうとあんたが決めたんでしょ!
    って言われるのわかってるから
    愚痴こぼす程度にしか言わないです(笑)

    しかもデキ婚なんで精神的に最悪の時
    私は選んでない!!って思っちゃって(¯―¯٥)
    たぶん赤ちゃんは私達を選んで来たんでしょうけど(笑)

    たまに泣くのも必要ですね!
    私はもっと周りに言われて
    大人になれ!って思いますけどね(笑)
    育児放棄になるんですかねこれ(笑)

    ありがとうございました!
    すっきりしました♪
    また彼と話して、わかってくれる程の理解力あるかわからないですけど
    気持ち話してみます!!

    • 1月26日
みぃ*

気を悪くされたらすいません
大人気ないってか彼氏さんのことだいぶバカにしてません?
彼氏さんは彼氏さんなりに仕事や掛け持ちのバイトをあなたとあなたのおなかの子のために頑張ってるんじゃないんですか?
それを続けられないかもと言われてじゃあ別のバイト探せば?ってもっと言い方あると思うんですが
安定してないからってあなたは別の仕事を探す気はないんですか?
掛け持ちのバイトをして当然
頑張ってるねありがとう、言いたくないけど言ってる
最近図に乗って上からものを言う
あなたはどれだけえらいんですか?
夫婦ってのはお互い尊敬しあって助け合っていくものなんじゃないですか?
図々しいって仕事で疲れて帰ってくる彼氏さんを癒してあげるのがあなたの役目じゃないんですか?

  • M_IIII

    M_IIII


    はせりーさんは今からじゃ
    仕事できないと思いますよ?(>_<)

    • 1月26日
  • みぃ*

    みぃ*


    経済的理由などで安定期に入ってから短期のバイトを始める妊婦さんだってたくさんいますよー

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    実をゆうと合ってるんですよ!
    私だいぶバカにしてますよ!
    尊敬する所は?って聞かれたら
    我慢強い所しか取り柄がないってゆうか(¯―¯٥)

    私と子供の為に俺は頑張ってるんだから
    早く引越しの話進めてよ!って
    彼の実家への引越しについて言われた時は
    まぁそのとおりだからって来週引越し決めたんですけど
    彼の実家に行くの少しでも遅らせたかったんですよね(¯―¯٥)

    私は退職してから昔バイトしてた所に
    話しまくって今週から仕事入る事になりましたよ!
    金銭面で困ってるのは彼だけじゃないので
    そこは私も働いて当然だとゆう考えです。

    そーなんですよね。
    こないだ言われたんですよ。
    仕事終わりやのに癒してくれてもいいやん!!
    的な(¯―¯٥)私からしたら何様だよってなっちゃって。
    旦那側の意見ってほんと聞けないから
    もっと思ったこと言ってほしいです!!

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    心配ありがとうございます!
    仕事は見つけてるので大丈夫ですよ♪

    • 1月26日
ショーコラ

うーん。お互い様じゃないでしょうか…。
マリッジブルーとマタニティブルー両方きてて、彼にイラついてる様な気も…。
私も出来ちゃったで初期の頃はそんな感じでした。
とは言っても、私はお互い様手に職を持っていて金銭面の八つ当たりはなかったですが。
いつまでも独身気分・行動の抜けない旦那。なのに、自分だけが妊娠性の身体の変化に毎日必死で心も身体もお母さんになるのに「なんだ、あの野郎」って毎日思ってました(笑)

状況的に掛け持ちをして当たり前って思っちゃいがちですが、当たり前ではないと思いますよ。
掛け持ちって案外大変です。やったことありますか?
お金に関しても、以前の事持ち出して無駄にイライラする必要ありますか?
仕事の愚痴・弱音すら吐いちゃダメですか?
それを受け止めてあげるのも、夫婦になるって事ですよ。

今、お互いにお互いが必死なんだと思います。
それに男の子の方が精神面も幼ければ、男性が父親の実感が湧くのはまだまだ先です。(うちの旦那も最近ようやく産まれたらーの話をして来る様になりました。)
18歳の男の子がもがき・試行錯誤しながら、夫に、そして父親になろうとしてる最中だと思います。
その辺を鑑みて、まだまだ見守ってあげてもいいのかなーと思いますよ。
まぁかなりヤキモキはするでしょうが^_^;

私はまずは諦めました(笑)
この人と避妊はしたももの、100%の避妊が出来ない中で性行為をしたのは自分だと。
夫育ても子育てみたいなもんです。あまりイライラして、キーっとならず、ゆっくりがんばって下さい。

  • はせりー

    はせりー

    そうなんですよね、
    マリッジブルーとマタニティブルー両方きてる感じです。
    出来ちゃった婚だとやっぱりそうなるんですかね?
    周りにも話したら皆そうだよ!って言われて
    落ち着くんですが1人になると考えちゃって(¯―¯٥)

    つわりとか全部移ったらいいのにって
    いつも思います(笑)

    私は掛け持ちしないで
    給料安くても将来を見越して
    安定した職業についてくれればいいって話したんですけど
    職場を変えないで掛け持ちするとゆう
    判断は彼がしたんですよ!
    だから余計イライラしちゃって(¯―¯٥)

    受け止めれる部分は受け止めてるつもりですけど
    私が何も言わないで我慢するタイプだから
    それに気付かないで
    自分ばっかりって思ってるみたいで(¯―¯٥)

    父親がいない中で育ってるから
    わからない事だらけだと思うんですけど
    彼の周りが彼を甘やかすから(職場も彼の地元の先輩の所なので)
    どんどん悪化していくんではないかとか
    色々思って口だしちゃうんですよねー
    それも慣れれば大丈夫になりますかね?

    • 1月26日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    つわりに関しては私もそう思ってました(笑)
    胎動が出てきたら「これを感じれないなんて可哀想ー」って思いますよ(笑)

    職を変えないって彼が出した決断に「あ、そう思ってるなら」って思ったなら、そう言った彼を受け入れたんですよね?なら彼を支えるのが貴方の役目じゃないでしょうか?
    何も言わないて我慢するタイプでも言わなきゃ通じません。
    男相手に「察して」はまず無理です。
    私もそのタイプでいままで散々な思いをしてきました…。

    周りが彼を甘やかしてますか?
    父親になる彼を甘やかす人なんて、いくら地元の先輩達でもいないと思いますけど…。
    どの辺が甘やかされてると感じてますか??

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    私もまだ内診のエコーだけなんで
    動いてるの見れなくてかわいそー!
    ってイシシしてます(笑)

    まぁ確かに仰る通りですね、
    「支える」なんて言葉私の中になかったです。
    支える。。もう一つ課題ができました!
    やはり言わなきゃわかんないですよねー
    でも言うとしゅんってなって、わかった。
    俺が我慢する。ってチガーーーウ!!
    って毎回なってます(笑)

    いやねーそれが祭りのある地域で
    皆地元を出たことない人ばかりで世間を知らないんですよ。
    最近は貯金2万で出産した。嫁の親が金銭面で助けてくれたが俺は親の力借りてない!
    俺は寝る暇なく働いてたんだ!彼も頑張ってるぞ!!ってゆう先輩がいて(´・_・`)
    最近子供産まれたもんですから
    彼は父親として尊敬してるみたいで(笑)
    一語一句先輩の助言伝えてきます。

    私からしたら嫁の親に出してもらうなんざ
    考えられない!!!って感じなんですけど
    人の家の事なんで何も言わないし
    彼にも子供もそれぞれ違うから
    鵜呑みにしないでね。とは伝えてます(¯―¯٥)

    • 1月26日
ムーミンママ

うーん…ごめんなさい、どっちもどっちって気がします…。
実際バイトを掛け持ちするのは体力的にも疲れます。
それを当然、言いたくないけどありがとうって言ってるって、ちょっと彼氏さん可哀想だなと思いました。
少なくともはせりーさんと子供の為に仕事頑張ってることには変わりないので、それに対して感謝を感じないのもどうなのかなと。
私もマタハラに遭って次の仕事が決まるまで働いてなかった時期ありましたが、主人に対して当然だと思ったことはありませんでした。
文章を読んで私にははせりーさんが彼氏さんのことを見下してる印象を受けました。
不快になられたらすみません(>_<)

とはいえ彼氏さんも確かに幼いなと思います(;-ω-)
まだ産まれてないので父親の自覚が薄いのかなと。
匂いづわりではせりーさんにくっつけなかったのもあって、寂しかったしもっと褒めてほしいんでしょうね。
でもこういうタイプの男性は褒めたら褒めるだけ頑張るので、上手く転がしてあげると良い方向に行くような気がします(笑)

  • はせりー

    はせりー

    まぁ確かに体力面ではしんどいでしょうけど
    自分で出した答えだし
    私の母に相談した時は
    そんなけ働くのは当然。そうしたんは自分なんやし、その代わりあんたも家の事しやなあかんしやらなあかん事はしなあかん!!
    ってゆう考えなんですよね。
    だから退職した後も必死でバイト探しましたし
    実家に住んでるんですが
    実家の家事と彼の家に行った時はできるだけの家事をしてます。
    だから余計弱音吐いてくるのに
    耐えれないんですかね(¯―¯٥)

    見下してるのは気づいてるので
    不快にはならないです!
    全然言って頂いて大丈夫です!

    最近褒めたら伸びる!と思って
    褒めてばかりしてたらの出来事だったんで
    なんか余裕持っちゃうんですかね?
    お金もあるだけ楽だから
    働ける時に働こう!
    元気な子供が産まれるかもわからないし
    貯金余裕あるけどもっと貯めよう!
    って話したとこなのに
    掛け持ちの話でそうゆう態度だったりで(¯―¯٥)

    解決するのに時間かかりそうですよね(笑)

    • 1月26日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    彼氏さんはやっぱりまだまだ父親の自覚ないんだと思います。
    男の人は産まれても自覚持つのに時間がかかる人も多いです。
    ましてや若い分余計かと。
    褒めたら調子乗るのは私もイラッとしますが(笑)

    弱音を吐くことで甘えたいんじゃないでしょうか。
    自分が決めたことでもしんどくて愚痴りたい時はあると思います。
    はせりーさんは弱音を吐かずに頑張るタイプの印象なので余計にイライラしちゃうのかもしれないですね。

    ある程度流しつつ「掛け持ちしんどいよねーありがとう。でも解ってて子供作ったのは私達だもんね!親として頑張って稼がないとね!私も頑張るし!」みたいに共感+自覚持たせる言い方するとか…?

    あとは私の考えなんですが、自分がすることに関しては当然だと思っていいけど、人からしてもらうことを当然と思うのは違う気がするんですよね。
    更に夫婦になるならお互い敬ったり労ったりしていくものではないかと…。

    はせりーさんは働くの当然!
    彼氏さんは褒めてくれて当然!
    ってなってる印象です。
    どっちかが変わるんではなくお互い歩み寄って落とし所を見つけられればいいですね( ˙꒳​˙ )

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    そうですねー
    伝え方とか工夫しないとだめですね(¯―¯٥)

    そうなんですよ。
    妊娠してすぐは相手を一番に思いやれてたんですけど、
    今はそんな余裕なくて(¯―¯٥)

    たまに余裕ある時は甘えてくるのも
    我慢できるんですけど
    それが続くと私だけ!!!ってなっちゃうってゆうか、
    末っ子同士の為そうなるんでしょうね(笑)

    話し合ってお互い変われるように頑張ります!
    ありがとうございます♪

    • 1月26日
あんこもち

はせりーさんの当たり前ってゆう気持ちがあまり分からないです( ¨̮ )
妊娠する前から分かってた事ですよね?
はせりーさんがいつまでもそうやって思ってたら
旦那さんが可哀想ですね!
仕事をしないよりちゃんと頑張って働いて
お金持って返ってくるなら
お疲れ様って迎えて上げた方が旦那さんも
やる気が出てくると思いますよ!

言い方が悪くて気分害されてしまったらすいません。

  • はせりー

    はせりー

    妊娠する前から何がわかってたんですかね(¯―¯٥)?
    すみません、理解力がなくて(¯―¯٥)

    そうなんですよね、
    働いてくれるだけましなんですけど
    嫌々働かされてるって周りでなってるみたいで(笑)
    たぶん彼本人もそう思ってる( ̄∀ ̄)

    嫌なら辞めればいいし
    子供も1人ででも育てよう!って決めたから
    産むことにしたんですけど
    その決意が邪魔なんですかね(¯―¯٥)?

    私の実家が一切の干渉がなかったので
    責任は自分で取る。
    多額のお金が必要な時も自分で用意し自分で考え
    自分で工夫してって育ち方したので
    頼りがいがないんですよね(¯―¯٥)
    頼らなくてもって感じ?

    でも今ある貯金とか
    頑張って貯めてくれてるので
    それは感謝してますよ!
    遊びとか飲み行ったりしてますが
    その中でも貯金頑張ってくれてるなー
    とは思ってます!

    • 1月26日
deleted user

18で最終安定しない職を選んだ上に子を授かる行為をして実際に妊娠してしまったのですから、彼も周りに何言われようが子供が不自由なく生きていけるように働くのが今彼自身がすべき努めだと思います。働きもせずに子供なんて責任持てないからポイッてする男も少なくないのでまだ偉いと思いますが。笑 嫁を養い子供を育てていく父親としての自覚がある人なら嫁に言われなくても自分の置かれてる状況を把握して職を探すなり何なりするはずですよ。でもまだ実感ないと思うので仕方ないと思います。。
私が思うに、彼はもうそういう人柄だと思うので割り切るべきかと!思ってなくても作業的にありがとうなんていって納得してくれるならそうしておきます(笑)

  • はせりー

    はせりー

    そうですよね!
    最もな意見ありがとうございます!!
    妊娠してすぐの頃は
    まだ若いし徐々に成長するだろう。
    何が大切かわかってくるだろう。
    と目をつぶってたんですが
    子が大きくなるにつれてつわりも含め
    私の中で焦っちゃってるんでしょうね(¯―¯٥)
    早く大人になれ!!って毎日願ってます。

    親の実感ないんですかねー?
    自分の子供はいるってゆうのは分かってて
    名前何にしようかーって三ヶ月の頃から
    ずっと言ってるので自覚はあると思ってました(¯―¯٥)
    ただまだ子育て=楽しい、可愛いとしか
    思ってないなーって感じですね。
    そうゆうの感じるといらってしちゃいます(笑)

    関わらないのがベストなんですけど
    それはさすがにね(´・ω・`)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は20で妊娠してて彼も同い年ですが、
    私の彼は子供より遊びと大学を取りましたよ。ポイッ!て捨てられました(⌒▽⌒)笑
    可能な限り働いてるはせりーさんの彼は偉いと思います。
    仕事の疲れで不満もそりゃあるでしょうけど、自分の蒔いた種なんだからそこでわざわざ口にするようなことではないですね。 お疲れ様って癒してあげたい気持ちもありますが、はせりーさんだってお腹に子供を抱えながら働いてる?んですから。

    男なんて口ではいくらでも言いますよー!
    行動に全然移しません!
    嫁に物言われて溜息つくなんて、
    今後自分がどのように働けば子供に迷惑かけず育てられるとかまで考えが及んでないと思いますよ!
    年齢で人のことを決めつけるような人間ではありませんが、やはり若さ故仕方ないことだと思います。
    私が18のときは好きなことを永遠にしていたかったし大変なことからは目を逸らしてましたもん。笑
    そんな旦那を育てるのも嫁の役目なので大変かと思いますが無理はなさらずに頑張ってください。

    • 1月26日
  • はせりー

    はせりー

    そうだったんですね。
    年下のなぁこさんからアドバイスもらえるなんて
    やっぱり母は強しですね!
    尊敬します。

    私も18の頃は楽しい事しかしなかったです(笑)
    そのつけが今まわってきてるんで後悔もありましたが
    その経験もしてない分
    まだ考えが子供なんですかね(¯―¯٥)

    話し合って少しずつ変わっていけたらいいなと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
まろまろぽ

彼が頼りないなら、解放してあげたらいいんじゃないですかね?
お一人で育てる覚悟もおありなようですし、文書を読んでる限りですが、パートナーに対して上から物を言いたいのは、はせりーさんなのでは?と感じました。
18歳で仕事も選べない状態、けど子供ができたから可能な範疇で頑張っている人に対して、ちょっと可哀想に思いました。
どっちが偉く居たいか、そんな感じですかね。

  • はせりー

    はせりー

    解放しようかどうかとずーっと悩んでます。
    その方が楽なんじゃないかとか
    相手のために自分の為に
    産まれて来る子の為にって毎日のように考えてます。

    そうですね、たぶん年上ってのもあるし
    もともと上から物を言われるのが好きじゃないので
    上から来たら更に上からって感じです(笑)
    仰る通りですね(笑)
    どっちが偉くいたいか。
    彼も男っ気はあるんで上に立ちたいんでしょうね、
    末っ子で兄の事も見下してます。
    仕事は色々選べましたよ
    まだ若いですし、サラリーマンは無理でも
    職は山ほどあります。
    私も何個か紹介できるよう用意はしてました。
    頑張ってくれてるのはわかってるんですけどね(¯―¯٥)

    • 1月26日
彩華0516

はせりーさんが彼に甘えてるだけのように感じました!

1人でも育てる気があるなら、1人で頑張った方がはせりーさんのためにもなると思いますよ(´-ω-`)♡

夫婦である以上、お互いを尊重して尊敬し合うべきだと私は思います。

はせりーさんが旦那様に対してその気持ちでしたら、いくら旦那様が頑張ってもはせりーさんには伝わらないと思います。

旦那様、子どもなところもあるように思いますが若いなりにとても頑張ってらっしゃると思いますよ!

癒してほしいと言われて、何様だよって思うことが、私からしたらはせりーさんは何様なのかな、と思います。

完全に彼の方が働いていますし、稼いでますよね?

私は妊婦だから仕事ができないとか、稼げないとかそんなふうには思いません。

もちろん体調にもよりますが、32wの私は今でもフルタイムで働いています!

でも、私より働いて稼いできてくれる旦那様にはいつも感謝しています。

夫婦の間に感謝の気持ちがなければ、一緒にいる意味なんてないと思いますよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)