※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

子ども2歳半。口の周りやら真っ赤になるけどお昼はナポリタンが食べたい…

子ども2歳半。口の周りやら真っ赤になるけどお昼はナポリタンが食べたい!あれは避けられない…。

皆さんは汚れる時はエプロンさせて覚悟して出しますか?それともこちらが食べさせたり、汚れるものはあまり出さないですか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

覚悟して出します😄
回数重ねて練習しないといつまで経っても上手に食べられないし、ある程度の年齢で食べ方汚いと恥ずかしい思いをしてしまうと思うので😂
まだ汚して食べてても愛嬌だと思われてるうちにたくさん練習させればきっと上手に食べられますよ😄
うちは汚れる系も気にせず作って食べさせますが、今は箸で食べる分にはとても上手に食べてますよ👌

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます(^-^)上手になる日まで、覚悟!ですね😄

    • 12月19日
みよん

外出先なら汚れないものを食べさせます。
でも家なら、汚れてもいいと思ってます。
汚してでも自分で食べないと食べれるようにはならないかなーと思ってます。

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます(^-^)外出先は同じです✨早く上手になれ~ですね😄

    • 12月19日
deleted user

色んなとこ真っ赤っかになりますが好きなように食べさせてます😭❤️
濡れタオルとティッシュは必ず準備します(笑)

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます(^-^)準備が肝心ですよね😄用意して食べます😄

    • 12月19日
ラムネくん

覚悟させて出します!
うちは毎回エプロンして食べさせてます(^^)カレーとかスパゲティはひざにバスタオルもかけて食べてます!

  • ラムネくん

    ラムネくん

    覚悟しての間違いです!

    • 12月19日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます(^-^)バスタオルまで!大変さがよくわかりますー💦💦💦

    • 12月19日
ゆきさゆ

出します!汚れるのは覚悟ですが
後始末が毎回億劫です!
上手に食べれるまでの辛抱と思ってます(^ ^)

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます(^-^)皆覚悟して出しているのですね!お昼は汚れてもいい格好でナポリタン食べました。満足です(笑)後始末頑張りました!

    • 12月19日