※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食を今から始めるか、年始から始めるか悩んでいます。かかりつけ医が長期休暇に入る年末年始、体重は8キロあり、食に興味がある様子。皆さんはどうしますか?

5ヶ月になったのですが離乳食を今から始めるか
年始から始めるか悩んでいます。
年末年始はかかりつけ医も長期休暇に入りますし
悩みどころなんですが、
お姉ちゃんがいるからか食には興味がありそうで
スプーンで麦茶などもゴクゴク飲んでくれます。
体重も8キロあるので年末年始さえなければ
始めてあげたいなーと思うのですが...。

今から始めて病院が休暇中は
新しい食材は試さずに過ごすか、
離乳食自体を年始から始めるか、、、
皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

ちゃっきー

うちも5ヶ月ですが、今は私の体調悪いのもあり年明けてから離乳食始めようと思ってます(^_^)
お粥だけなら年内に始めてもいいかもしれませんが、そんなに焦らなくてもいいかなあと思います😊

AKKO

うちは明日で5ヶ月ですが、きりよく明日から始めようと思います🤗
離乳食開始の合図もあるし、いいかな、と🤔
年末年始で病院がお休みの時は新しい食材は与えなければ大丈夫じゃないですかね🤗