※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

スマホしか持っていて、カメラを買おうと悩んでいます。予算は3万円で、小さくて写真と動画が撮れれば良いと考えています。赤ちゃんが生まれる前に教えてほしいです。

カメラ
今スマホしかなく、せっかくなのでカメラを買おうとしてます。でも写真は全く詳しくないんです。
正直、小さくて写真と動画が撮れればなんでもいいと思ってます。予算も3万円ぐらいです。
なので、夫に丸投げしてたら、ミラーレス一眼?とコンデジとか、メーカーとか値段とかで、結構迷っていて、お願いして1ヶ月以上経つしもうすぐ赤ちゃんが生まれるのに購入してないことがわかりました。
みなさんはカメラどんなのを使っていますか?そのカメラを選んだ理由や、良かったこと、悪かったことなど、教えてください(涙)

コメント

ぽぽママ

今日canonのixy640を買いました\(^o^)/
理由は、wifi対応と小さくて軽いことです!
13500円と安かったですよ!
一眼も持っているんですが、重くて赤ちゃんの荷物が多いと持ち歩くのが大変なのと、準備しているうちに大事なシーンを取り損なっちゃうので、手軽にパシャパシャとれたらなと思って買いました\(^o^)/
wifiでiphoneに簡単に送れるので、楽チンなのも魅力でした♡

• 三色パン

三色パン

なるほど!わたしの考えと一番近いですヾ(*´エ`*)ノ  Wi-Fiも便利そうです!

• 1月26日

オリンパスのミラーレス持ってます。
レンズキットで5万位で安かったので買いました!
今なら同じ型ならもっと安いと思います!

質のいい写真が撮れますし、日常生活の中で写真に残しておきたいものを撮るには五万くらいのミラーレス一眼で十分でした。あとWiFi繋いで携帯やパソコンにデータを送れるのも便利だと思いました(*'ω' *)

• 三色パン

三色パン

ミラーレスですか!やっぱりよく写るんですね。夫は、「今はコンデジよりも安いミラーレスもある」と言ってて、「じゃあそれでいいじゃん!」と思いました。 やっぱWi-Fiつなげるといいですね!日々些細なことでも気楽に撮れるカメラがいいですね。

• 1月26日
きい

出産間近ですね!
うちも出産前にカメラ買い替えました。Nikonの1 J5です。赤ちゃんを撮るのにズームの必要性を感じなかったので、ミラーレス一眼にしました。予算オーバーでしたが器械オンチの私でも簡単にプロっぽい写真が撮れるので満足してます♡
カメラ間に合うといいですね。かわいい赤ちゃんの写真いっぱい撮ってくださいね(^^)

• 三色パン

三色パン

ニコンですか!使いやすいですか?
    ズームは、そこまで高機能じゃなくていいですよね。 ミラーレス一眼は使いやすそうですね。6〜7万円でしたか?ど、どうしよう…安いの買って後悔したりしてー!と、決められない夫と同じ穴のムジナに😱
    カメラ間に合うかな〜♪ もしかしたら買ってないから出てこないのかも(笑)

• 1月26日
  • きい

きい

6万くらいでした(;o;)
    使いやすいですよ♡動画もきれいに撮れます(^^)
    もともとNikonの一眼持っていたんですが、大きいし重いし夫にしか使えないし。。
    コンパクトになったのでいつもカメラ持ち歩いてます♪上の方も書かれていますが、Wi-Fiで携帯にすぐ写真送れるの便利ですよ♡
    赤ちゃんもカメラ待ちなのかもしれませんね笑
    旦那様と相談していいお買い物してくださいね(*・∀・*)

• 1月26日
  • 三色パン

三色パン

なるほど〜(*´°`*) 使いやすくて持ち運びしやすいのが一番ですね。現行モデルのミラーレス一眼だと、そのくらいの価格帯になるんでしょうかね。
    赤ちゃんも、「カメラ早くしてよ(キΦдΦ)!」って思ってそう(笑)
    希望は、ミラーレス一眼で、と夫に言ってみます!(^3^)!

• 1月26日
なみかわ

私もスマホだけだったので、かなり悩んでビデオカメラのほうを25000円で買いました。
もっと良い物は予算を超えてしまうので、買わないより買ってよかったと思ってます(*´ω`*)

• 三色パン

三色パン

スマホだけだとちょっと…不足かなあって思いますよねー。ビデオカメラ📹ですか!機能が特化している方が音質とか映り方とか良さそうですね。お値段もいい感じです!
    参考にします!(^3^)!

• 1月26日