※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後8日の娘がおっぱいを吸わず泣く。乳首が短いため保護機を使用。母乳は出ているが吸われると出ない。搾乳して50ml。ミルクの量がわからず困っている。どうしたらいいでしょうか。

生後8日の娘がいます。
新生児は頻回授乳ってよくいいますが、うちの子はおっぱいを吸わせようとすると泣きます。乳首が短いらしくて保護機を使っています。
おっぱい吸ってくれずに泣かれるので搾乳したやつプラス足りなそうならミルクをあげています。いつまでも搾乳だけではやっていけないので…

泣いたらおっぱいと言いますが余計泣かれます…どうしたらいいでしょうか…

母乳は出てるんですが吸われると全然出てないみたいでどうしたらいいかわかりません…搾乳して50ぐらいでした。

ミルクもどれぐらい足したらいいかいまいちわからず泣きそうです。

コメント

ひとみ

私も母乳は出てるけど乳首が短く保護器を使ってました❗️
最初の頃は私も息子も新米だから上手くできず、母乳にトライしたあとミルクをしていましたよ😃
まだ生まれたばかりだから上手くいかなくて当然😊
私も最初は辛かったですが、今は保護器を使わず完母です✨
徐々にお互い上手くなっていくから大丈夫ですよ🎵
1ヶ月の赤ちゃんで一回の授乳に必要な量が60~100と聞きました!
私は母乳をしたあとに30程足してましたよ!
やっていくうちに、母乳だけで満足して寝るようになりました。
焦らずで大丈夫ですよ✨

• まま

まま

保護機をぶっ飛ばす勢いで拒否られます(;;)笑
    練習あるのみですね😭

• 12月19日
  • ひとみ

ひとみ

私は助産師さんに訪問に来てもらったりもしましたよ❗️
    一人で悩まず、プロに相談するのもありだと思います😌

• 12月19日
モンチッチ

根気よく‼️
と言ってもなかなかできないですよね。

うちは二人目がそんな感じでした。
二人目ということもあって入院中から吸わせようとするとギャンギャン泣いても可愛いなぁって思いながらやってました。
入院中はとにかく助産師さんに助けてもらいながらひたすらタイミングみて吸わせていました。
もともと癇癪持ちなのかもね~と言われて、寝ずにやっていたら助産師さんもさすがに頑張ってるからと夜中預かってくれたり。

タイミングが合うと吸ってくれたりそれでも嫌がる、嫌がる‼️
なにがダメなのかさっぱりのママ退院日になりました。
体重も増えずに、2週間後に体重見せに来てと言われ、、
かなり萎えました。

でも自宅で落ち着いてタイミングみてやると泣かずに吸ってくれて、かなり感動したのとホッとしたのを覚えてます。

新生児のうちにたくさん吸わせるのも大事だと思います。
吸わせて、吸わせて母乳って出ますから。
友人も出ないと諦めずに吸わせてたら出てきたと言ってました。

まだまだ産まれて8日。
ママになって8日です。

焦らなくても、ゆっくり赤ちゃんのペースに合わせても全然いいと思います‼️
保護機使ってるみたいですが、1日に何回か保護機なしで吸わせたり、色々試すのもいいと思います‼️
あとは赤ちゃんの向きとか😊
うちは色々やりました!(笑)
自分は疲れますが、落ち着いて吸ってくれたときの達成感は素晴らしいものでした。

回答になったかわかりませんが、自分も同じ経験したので、少しでも助けになれば。。
長々すみません😣💦💦

• まま

まま

根気よくって言われてもギャン泣きされるし心折れます(;;)
    練習あるのみですね…
    ゆっくり頑張っていきたいと思います!

• 12月19日