※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

昨日旦那と激しい喧嘩をしました。今まで軽くお互い手が出てしまう事は1…

昨日旦那と激しい喧嘩をしました。今まで軽くお互い
手が出てしまう事は1.2回ありましたが、昨日初めて
ぼこぼこに殴られ蹴られ押し倒され、首を絞められました。旦那からしたら力加減をしているでしょうが、私からしたら力も強く痛かったです。
理由ですが、昨日会社の飲み会で、今月転職したばかりで二度目の飲み会でした。最初の飲み会では、終電で帰ると言い連絡が取れず夜中の2時過ぎに電話があり電車もなくタクシーも嫌で歩いて帰ると言いだすので、私が迎えに行きました。連絡取れず心配した事も含めて怒ったら、下っ端だし携帯など触る暇はないし俺だってこんな時間までいたくていたんじゃないと逆ギレ。心配だから帰る前には最低限連絡してと言い、最終的にはごめんねと納得してくれました。
そして昨日も結局同じ感じ。最初から迎えに来てと言われたので、仕事も前日から休みを取り、そのつもりで眠さと戦いながら待っていましたが2時になっても連絡なくそのまま寝てしまいました。
2時半過ぎに電話があり、寝てて今家と言うと、え?と言われ、じゃあいいよ、タクシーで帰る。と言われたので私はむかつきました。ダンナが家に帰ってきて、どーゆうつもり?と怒ると以前と同じく俺だっていたくて行ってるんじゃねぇと皿やコップを割り出しついに手を出してきました。お前も同じ事やってみろと怒鳴り殴られ、私も幼稚なので言い返してしまいヒートアップして、出てけと言われ旦那は寝室へ消えて行きました。
転職したばかりで、旦那曰く周りからも凄く期待されている様で、そのプレッシャーも大きくストレスが溜まるのもわかりますが、妊婦を夜中に当たり前に来させるってどうなんだろうとも思います。2人ともまだまだガキなのはわかっていますが、今後私はどう接して行くべきなのか、そしてどう仲直りすればいいのかももうわからず、アドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。ご意見頂きたいです。宜しくお願いします。。

コメント

みかん

1度手を出した人は何回も出すようになります。普段は優しいとかそんなの関係ないです。ご自身とお子さんを守るために、とにかく離れた方がいいです。

• m

m

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね。それは私も身をもって感じています。。

• 12月19日
  • みかん

みかん

ご実家や頼れる場所はありますか?
    妊娠中との事で不安な気持ちなどもあると思いますが、頑張ってください、、

• 12月19日
  • m

m

実母には話して、いつでも帰っておいでと言ってくれているので、最悪は頼ろうと思っています!
    ありがとうございます😭

• 12月19日
ふる

今後は飲み会行くにしても迎えには行かない約束にすればいいんじゃないかなと思いました。
旦那さん的なは前回の飲み会で2時ごろな迎えに来てくれたので今回もそのくらいの時間なら平気でしょ、と思ってたのかなーと。
今後子供産まれたら夜に迎えなんて行けないですしね。

今回のことは手を出してきた旦那さんが悪いですし、mさんも家にいただけ怒られて理不尽極まりないと思いますが、旦那さんも行きたくもない飲み会に遅くまで付き合わされニコニコ愛想振りまいて疲れてたのかなと思います。

今日は旦那さん仕事ですか?帰ってきたらいつも通りに接したら、向こうも普通に接してきませんかね?
それで、落ち着いた頃に今後の話し合いしたらいいんじゃないかなと思います😊

• m

m

私も、もう次から絶対行く約束なんてしないと思いました。
    今日、明日は旦那は休みで今も寝てます。今からごめんねと寝室を見に行こうかずっと悩んでいます。。

• 12月19日
  • ふる

ふる

mさんから謝ることはないです!
    旦那さんが謝ってきたとしても「こっちこそごめんね」は言わなくていいです!

旦那さんも自分が悪いのわかってると思いますが、男の人って自分から謝ったりするの苦手なので誤りやすい雰囲気を作ってあげるのはいいかなと思いました。

ちなみに結婚前に今の旦那から暴力ふるわれたことありますが、それ以降一度もないです(付き合いはじめから数えると12年ほど一緒にいます)。暴力は治らないという人もいますが、人によるかなと思いますよ。

mさんがこれからも旦那さんとうまくやっていきたいのであれば、逃げずに向き合って行くのが大切かと思います!(暴力振るわれたらたちむかえ!ってことではなく、実家に避難!とか親にチクる!とかでなく、話し合いを重ねる的に意味で)

• 12月19日
  • ふる

ふる

あ、最後少し語弊ありました💦
    親に言うのも悪くないです。こんなことがあったよ、と親も知っておきたいでしょうし。ただ、そこでmさんの親が旦那さんに怒ったりすると逆効果かな、と。
    旦那さん的に「めんどくせー」ってなりそうですし、あくまで夫婦の問題ですから。

• 12月19日
  • m

m

結局旦那が起きてくるなり謝りに来てくれたので許してしまったのと私もごめんねと言ってしまいました(>_<)
    でも次手出ししたら離婚と伝えました。そしたら彼は抑えられないから怒らせないでと。。
    ふるさんの旦那さんはどの様に伝えたら変わってくれたんですか(>_<)??

私の母親にはいつも愚痴を聞いてもらってます💦旦那に直接言うなどはしなくていいと伝えてるので、私のはけ口になってくれてます😅

• 12月19日
  • ふる

ふる

その一回が私が骨折したりで結構大変な事になったので多分反省したんだと思います。

私がmさんなら子供が暴力的な人間になって欲しくない、親の真似をするからやめて欲しい、あたりの理由でしっかり話し合うと思います!

• 12月19日
  • m

m

骨折ですか?!大変だったんですね(>_<)そこまでされて許したふるさんも凄いですね(>_<)!!

謝って来てくれたので、その際に次やったら離婚という形で今回は終わりました💦

• 12月20日
ママリ

妊娠している妻に手をあげるその神経が理解できない。
赤ちゃんが死んでしまうかもしれないという恐怖はないんだな。
そんなクズは死ねばいいと思う。
お前のプレッシャーとかストレスとか関係ないから。
自分のストレスは自分で昇華しろ。
mさんにも悪いところはありますが、だからって手を出す男はダメです。
女は絶対に勝てませんから。
赤ちゃんにもやると思いますよ。
だって現時点でやってますから。
ニュースになる前にわたしなら離婚します。ホントに。
もっと自分を大切にしてください。

• m

m

そうですよね。私もびっくりしました。ですが、私もやり返してしまったのも事実でして。。
    それが原因でヒートアップさせてしまったので、なんとも言えない心境でいます。。

• 12月19日
はる

妊婦にそこまで手をあげるなんて信じられないです。
可能ならご実家などに帰られた方がいいかと思います。相手がどう出るかわかりませんが、仲直りの方法をmさんが考える必要はないと思います。

• m

m

実は早朝実母には連絡して、今日帰ろうか悩んでいます。ただ実家は少し離れている為、明日からの仕事の事を思うと中々出ていけなくて。。

• 12月19日

出しゃばって申し訳ありませんが
喧嘩は大なり小なり夫婦ならあります
でも手を出す時点で常習化します😵
厳しいですが旦那様とは一旦離れた方がいいです
お子さんのためでもあります

• m

m

そうですよね。本当にその通りです。
    ただ私もまだ仕事をしており、実家からは通えないので仕事の事を考えると中々家出ができなくて(>_<)

• 12月19日
ゆき

手が出るのは良くないですね、、、
しかも自分の都合を押し付けてるし、、、
飲み会行ってもいいけど迎えには行かんってはっきり伝えましょう。
安定期入ったからって何もないわけじゃないし。
ましてや妊婦を殴るとかありえないです。
転職したばかりでそこまでプレッシャーとか期待されるとか、今まで結構すごい仕事してて転職したんですか?
言うても新人ですよね(笑)
ていうか嫁が妊婦やって会社に伝えてたらそんな遅くまで飲み会やるもんなんですかね?
まあそこはその会社にしかわからないですけど。
謝ってこないのならとりあえず実家にでも避難します。
また殴られても困るので。
自分の身体も大事ですけど、お腹に赤ちゃんもいることですし、落ち着いて話し合いできるようになるまで離れてみるのはむりですかね?

• m

m

割と大手で歳の割には役職もあったので社長にも気に入られ期待されてるみたいです💦
    私も、出産するまで離れようかと考えています(>_<)

• 12月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😵
    まあ、だからといって暴力はよくないですよ!!
    里帰りとかはされるんですか??

• 12月19日
  • m

m

おっしゃる通りです(>_<)
    はい!里帰りで出産予定です!

• 12月19日
  • ゆき

ゆき

だったら実家には事情話すかして、早めに帰らせてもらってもいいと思いますし😌
    頭冷やさせるのも手ですからね😅

• 12月19日

ぼこぼこまではないですが、首を絞められたりアザができるくらい腕を強く掴まれたりとかはありました。mさんの旦那さんも私の旦那とちょっと似てるところがあって 理不尽にキレ出したり自分の非を認めたくないがために暴れだしたりするのかな?と思いました。
首を絞められたのは妊娠前だったのですが
やっぱり手を出す人は子供ができようが手を出す癖は治りませんね。悪いと思ってないですから。
そういう人は万が一子どもが例えば死んじゃったとか、ストレスで早産になったとか 何かあってからじゃなきゃ自分のした事の重大さがわからないと思います。だから口で何を言っても分からないんですよね。
私の場合手を出されたり出したりするほど大きな喧嘩になった時、旦那が自分で自分の親に 今から来てくれない?と助けを求めるので、そこで手を出しあってることが発覚して、旦那は親にこっぴどく叱られますし、わたしも手をだすと旦那は出しかねないから私からも出さないように言われます。
それからは手を出すことは無くなりましたがその代わり物に当たったりその音で刺激したりしてきますね。必ず何かしらに当たるんですよ。そういう人はもう口だけで解決は出来ないので
今でも喧嘩はしますが 仲直りしても心の中でずっと憎んでますし、子供産まれるまでの辛抱だって思いながら、一人で頑張ってます。生まれてから同じようなことがあればいつでも出ていく覚悟で、わたしは生活してますよ😅クズみたいな男に真剣に悩むほうが馬鹿らしくなってきます。結局最終的には何を言ってもわからない人に分からせようとしても無駄なので、勝手に言わせとけ〜って感じで心の中で流しときましょう!また飲み会の話が出たらその時につわりまた始まってきて気持ち悪い…とか言っときましょ😂

• m

m

いつも勝手に言わせとこうと思っても私も我慢できず反論しちゃうんですよね💦kanaさんのように心の中で流せられるよう頑張ります😂😂

• 12月19日

旦那さんも行きたくて
行ってるわけではないし
怒らない方がいいと思います。
タクシーで帰ると行ったのは
mさんのことを思って
言ったのかもしれませんよ、、
また遅い時間になって
しまったんですし😭😭😭

もう飲み会自体最初から
行かせないのはダメですか?

• m

m

たしかに。私の事を思ってとか、そういう考え方できてませんでした💦
    出世する為には飲み会は出なきゃいけないみたいです😅気持ちよく送り出せる広い心を持たないとですよね💦

• 12月19日

退会ユーザー

出来てなかったんですね😭
    そうなんですね😢
    飲み会あると大変ですね😰
    そうですよね…
    でも!私も飲み会とかは嫌いです😱
    私の旦那は年に一度の忘年会のみ
    なのでよかったんですけど、、
    旦那は飲めないので
    飲み会には参加してません😳
    毎月行ってたら苛々してると思います
    😭

• 12月19日
  • m

m

飲み会の頻度とかって会社によって全違いますもんね😭
    そんな旦那さん羨ましいです😭!
    うちは行きたくないと言いながら、がっつり酒臭くなるまで飲んできますよ〜😭

• 12月19日

退会ユーザー

会社の上司は月に一度
    飲み会してるみたいです!
    本当よかったです😭
    飲んでくるんですね😱😱😱
    飲まされてるんですかね…?

• 12月19日
  • m

m

飲まされてるのもあると思いますが、もともとお酒は好きなので、嫌々半分、自分からも半分な気がします😂

• 12月20日
まー

お身体大丈夫ですか?

ストレス、プレッシャーは社会人であれば多かれ少なかれみんなあると思います。それを理由に暴力をふるったり、暴れたりするのは筋違いです。

それが許されるのなら世間の旦那さんはみんな暴力ふるっても仕方ないってことになりますよね。

もしmさんや赤ちゃんが亡くなってしまったらどうするのでしょう。
そこは旦那さんは理性で抑えるべきです。

まだ離婚を考えたくないなら、少し離れて冷静になってから第三者に入ってもらってきちんと話し合ったほうがいいですよ。
妊婦をボコボコにしたり首をしめたりするのは普通ではないです。
たとえ酒が入ってたとしても、ストレスがあったとしても普通の男性はしないです。

• m

m

ありがとうございます。所々痛いですが、お腹の赤ちゃんは元気に動いてくれているので一安心です(>_<)

ですよね、やっぱりおかしいですよね。昔から短気なのと、私も反撃してしまうので良くないのですが。。

結局起きてくるなり謝りに来てくれました。次やったら離婚ねと伝え今回は許してしまいました。。

• 12月19日