※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

昨日排卵検査薬で陽性反応。基礎体温急上昇で不安。体調不良も影響?初めての経験で心配。

昨日排卵検査薬買えたので検査したら陽性反応でたのでタイミング取りました。
ここ2、3日は排卵検査薬使いつつタイミング取りたいと思ってます。

…ただ昨日から急に基礎体温が上がりました。
下がってたと思ってたら急激に上がる…
今までになく初めてのことで、なんで?ってなってます。
少し体調崩してたのでそれもあるのでしょうか?

先日、2層になってるかどうか質問した矢先にこれ…。
不安でしかないです…😢

コメント

あー

17日に排卵した可能性もありますね‼️
もし17日に排卵していたとしても、15日と18日にタイミング取れているのであれば大丈夫だと思います🙆🏻
排卵検査薬の陽性反応は陰性よりの陽性だったかもしれないですね🤔

• はに

はに

17日に排卵は思ってなかったです😅
    それなら体温も上がりますね!
    もし17日ならこのまま高温期続けばいいなと思います🌼
    前回は排卵予定日より2日遅れてたのでその気持ちでいました💦

• 12月19日
  • あー

あー

1年半、病院に通いながら基礎体温と排卵検査薬も併用してましたが、排卵するタイミングはその時で結構違いましたよ😣💦
    普段は13〜16日目に排卵でしたが、急に2週間早まったりしたこともありました‼️
    今日は排卵検査薬しましたか❓😊

• 12月19日
  • はに

はに

そうなんですね🤔その月によって変わるんですね…。
    排卵検査薬は前回から使い始めて、前回最後の1本で陽性反応がでてその後検査出来ず…結局リセットになりました😫

今日はまだです。朝イチにトイレ行ったあとまだトイレ行ってなくて…😅

• 12月19日
  • あー

あー

そうなんですね😊
    排卵検査薬してみて陰性だったら、17日に排卵した可能性があるかもしれないですね🙌🏻
    4-5時間で排卵検査薬の結果は変わってくるので早めに検査出来たらしたほうがいいかもしれないですね🙋🏻

• 12月19日
  • はに

はに

水分とってるんですがなかなか出る感じがなくて😂(汚い話すみません💦)検査したいのにトイレ行きたいとまだ思ってなく…。
    昨日検査したのが21時だったのでだいぶ時間経ってるので12時には検査したいです😭

• 12月19日
  • あー

あー

あまり無理して出しても薄くなっちゃいますしね💦💦
    急かしてしまってすみませんが、ストレスになるといけないので検査できる時にすれば大丈夫だと思います🙆🏻✨

• 12月19日
  • はに

はに

さきほど検査してみましたが、まだ陽性反応でした。昨日よりほんの少し薄いくらいでした。
    量も少なかったのでまた午後にでも検査してみようと思ってます😊

• 12月19日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます‼️
    そうですね😊
    もうちょっと様子見てみたほうがいいかもしれたいですね🙌🏻
    でもタイミングは取れてるので大丈夫だと思いますよ🙆🏻
    赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• 12月19日
  • はに

はに

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心します😭
    今年中に赤ちゃん来なかったので今回こそと願うばかりです😫
    検査薬使いつつ今週タイミング取ってみたいと思います🙋

………ごめんなさい、返信したと思ってました😅

• 12月19日
  • あー

あー

今年中にきてくれると嬉しいですね😊💕
    検査薬と基礎体温見ながらタイミング頑張ってください‼️
    私は人工授精7回目で妊娠出来ました🙋🏻先生からは6回目がダメだったら体外受精にステップアップするように言われてましたが、お願いして7回目をして妊娠出来ました✨✨
    先生からは粘り勝ちだと言われました😆
    粘り強い妊娠菌を置いていきます(っ*´∀`*)っ
    はにさんに届きますよーに💓

• 12月19日
  • はに

はに

がんばってみます!
    夫も今週好きなお酒我慢してくれてるので…(笑)

ありがとうございます🌼
    あーさんに続き赤ちゃん授かりたいです♥️
    あーさんも体調気をつけて下さいね!寒くなりインフルエンザなど流行ってきてるので💦

• 12月19日
  • あー

あー

旦那さんの協力があっての妊活ですもんね😊🙌🏻
    でも非協力的な方もいるようなので助かりますよね😆

ありがとうございます✨
    私が通っている病院は2回インフルエンザの予防接種するところなので無敵だと思います‼️笑
    マスクはかかせないですけど💦

お互い、体調に気をつけて頑張りましょうね‼️‼️

• 12月19日