※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅう
子育て・グッズ

最近歯が生えてきておしゃぶりが必需品。おしゃぶりをやめさせる方法を知りたい。

おしゃぶりについてです。さいきん歯がこんにちはしてきました(*^^*)結構早くからおしゃぶりを使い出してしまったこともあり、眠い時には必需品になってます(~_~;)私達もついスグにおしゃぶりを入れてしまい…クセになってしまってるのかな(*_*)眠くて目は開かないのに口を開けておしゃぶりをくれ!サインでグズリます(笑)同じような経験者の方、どんな感じでおしゃぶりを卒業できたか教えて欲しいです!(~_~;)

コメント

みい☆★

初めまして^_^
うちは、かなり年の差兄妹なんですが、1番上の子が中学生3年生、小学校5年、3年、そして8ヶ月なんですが、上3人1歳になるまでおしゃぶり使ってました(^◇^;)1歳3カ月までにどのこも卒業しましたが、歯並びが悪い子は1人もいません^_^
1歳と同時に泣こうがわめこうが、ピタっとやめさせました(^◇^;)

• あきんちゅう

あきんちゅう

歯並びキレイなんですね(*^^*)私のところは私もパパも良い方ではなくて…心配になりました。指しゃぶりをされるのが嫌だったのでおしゃぶりに抵抗無く使用したものの、どうやって卒業すればいいのか…って壁にぶちあたってます(笑)
    11ヶ月で保育園なので、それまでには卒業したくて。やっぱりピタっとやめたときは泣きわめいたんですよね(~_~;)

• 1月26日

うちの子は寝るときだけおしゃぶり使用者でしたが、抱っこ紐だとおしゃぶりなくても寝てくれるので、それで慣らして寝かせてますね!ちょうどいまやめて一週間経ったところですが、特に問題もなく卒業できそうな感じです◡̈

• あきんちゅう

あきんちゅう

抱っこ紐で寝かせて布団にいれる感じですか(*^^*)?

• 1月26日

退会ユーザー

そんな感じです!

• 1月26日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

私もまずはそれで頑張ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 1月26日