※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳時間が減っていて心配です。赤ちゃんは元気そうですが、飲む量が少なくなっています。これは通常のことでしょうか?

生後3ヶ月になりました。
最近満腹中枢ができたのか、授乳中自分から口を離すようになりました。
ですがここ数日、かなり授乳時間が減っています。
一回で片方3分×2で、一日4回です。(昼は4〜5時間おきで、夜は9時間寝ます)

体重は5.7キロです。おっぱいは出ている方で今までは体重は順調に増えていました。

あまりにすぐ口を離すので、最初は遊び飲みかなと思い少し時間をおいてまたあげたりしましたが、すぐ吐くので、もう泣いた時だけあげるようにしたら全然飲まなくなりました。いつも通り元気そうにはしています。

こんなに減ることってあるのでしょうか?ちゃんと飲めているか不安です。

コメント

れん

同じです!
うちの子も3ヶ月になったのですが最近あまり飲まなくなりました。
今までおっぱいプラスミルクを足していたのですが今はおっぱいだけで充分みたいでミルクをあまり飲まなくなりました...
間隔も空いてきてます。
体重は増えているのに飲む量は減っていたので心配してました!

• ひな

ひな

間隔も飲む量も減ってるし心配ですよね!同じですね💦

• 12月19日
はちママ

私も同じ頃、急に授乳時間減って「おいおい!大丈夫か😱」となりました。
でもそれで大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんのペースがありますから♪

• ひな

ひな

この時期は減るんですね💦大丈夫なら安心しました☺️ありがとうございます!

• 12月19日
ぷーたろう

私の子も一日4回、5分かからないくらいで授乳が終わります^^☆

そしてもう7キロ近くあります、、笑

飲み方が上手で一気に飲める子なのね、
て助産師さんに言われました🤣🤣

• ひな

ひな

そんなに大きいのに授乳時間少ないですね!確かにうちの子も最初一気に飲んでいる感じです!毎回痛いです笑
    ありがとうございます😊

• 12月19日