※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子どもの写真を整理してフォトブックを作りたいですか?どの頻度で作っていますか?

みなさん、子どもの写真どのくらい撮っていますか?
来週で一歳になる娘がいます。
今までの写真を整理しようと思い、フォトブックを作ろうと思っています。
1カ月に1冊と思い、写真選択していると全然足りず(;´д`)
日々の育児におわれ、あまり写真が撮れていなかったのかもしれません....
もう二度と戻ってこないのに、後悔の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
フォトブックを作っている人は、やはり1カ月に1冊ですか?
どのくらいの頻度で作っていますか?

コメント

deleted user

私、そこまで撮ってません(笑)
1か月1冊は無理です…
なので、気に入ったものだけプリントアウトして1年で1冊自作してました。
今5歳ですが、すでに過去形です(笑)

私がものすごい面倒くさがりなので、今は旅行に行った時にアルバムを娘と一緒に作っている程度です。
あとは、園イベントくらいですね、がっつり写真撮るのは(^_^;)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    自作アルバムも素敵ですね♥

    わたしもかなりの面倒くさがりです(;´д`)
    保育園や幼稚園に行きだしたらまた写真が増えそうですね!

    • 1月26日
kanonmama

アプリで64ページで1冊500円で
つくれるものがあるので
1ヶ月1冊つくってますが、
最初の1ヶ月わ育児と格闘して
いたので若干たりませんでした😁

文章でごまかしてなんとか
つくりました(´v`)

1ヶ月1冊めざして
たくさん写真とってますが
実際おなじ写真ばかりになってるきがします笑笑

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしも同じアプリをつかっているかもです(^^)
    文章いれるのも記念になりますね!
    2カ月に1冊くらいならどうにかなりそうです!!

    • 1月26日
ベル子

私は1年に一冊と、大きなイベント毎に一冊作っています。
娘は3歳なので0歳、1歳、2歳のアルバムとイベント毎のが4冊あります〜。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なるほどてす!
    それくらいなら負担にならずできそうです(*´∇`*)
    大きなイベントとは例えば誕生日とかでしょうか?

    • 1月26日
  • ベル子

    ベル子

    イベントは、ディズニーランドに行った時や、誕生日が11月なんですが、去年、七五三もやったので七五三と誕生日は合本にしました。後は、機会があってハワイに行ったのでその時のものもあります!

    • 1月26日