※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

夜間授乳時の目覚まし方法について、桶谷式の方の経験を教えてください。目覚ましをかけても寝てしまう悩みがあります。

【桶谷式、夜間授乳で起きれない】
いつもお世話になってます。
今日は夜間授乳の目覚ましについて質問させてください🙏✨

乳腺炎になりやすく、桶谷式に通っています🍀

桶谷式の方、夜中3時間ごとの授乳のとき、ママはどうやって起きていますか?
目覚ましをかけても消して寝てしまいます、、、😵

私はこうやって起きてるよ❗
桶谷式だけど夜中は3時間以上あけても意外と大丈夫🎵

という方いらっしゃったら教えてください😄
よろしくお願いしますm(_ _)m

※夜間断乳・桶谷式をやめるつもりはないので、「夜間授乳・桶谷式自体をやめたほうがいいよ」「離乳食を増やしてしっかり寝かせて」「おっぱいじゃなくてお茶にして」といった意見はご遠慮ください。申し訳ございません。

コメント

まるまる

子供がもぞもぞしたら起きれるぐらい産後は目が覚めやすくなったので、添い乳してます〜!

ゆきんこ

うちも目覚ましとかはかけなくて、子どもが起きたタイミングでの添い乳だったので、困ったことはないです☺️
うちの子はそれくらいの時は夜1〜2回の授乳だったのですが、3時間おきに授乳しないと乳腺炎酷くなる感じなんでしょうか?
うちも桶谷式通ってましたが、その頃は3時間おきとは言われてなかったので…

あーちゃん

子供がフェフェいう、拳しゃぶりの音で目が醒めるので、起きるかなー?ってスタンバッテます。たまに、そのまま再入眠したりするので、母ちゃん乳飲んで欲しいんだけどなー、と思いながら私も寝たり。バンバンに張ったりしないので、なんとかなってます。

もえ

回答ありがとうございました!子どもが大きくなり、夜中やらなくても詰まらなくなりました。断乳もできました。