※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

越前市での出産を考えている初産婦です。総合病院がいいと思い、赤十字病院で検診していますが、陣痛時の不安があります。妊婦タクシーもないため、おすすめの産婦人科を教えてください。

今年大阪から越前市に引っ越してきました。
初めての妊娠、土地勘もまだありません。
何かあった時の為に総合病院がいいと思い
電車でもまだ通いやすい赤十字病院で検診してもらっています。
車で30分かかる為、陣痛が来た時のことを考えると
不安になります。
旦那と2人暮し、福井は妊婦タクシーもないので、、、。
越前市にお住いの方は何処の産婦人科で出産されるのでしょうか?
おすすめの産婦人科あれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆり

実家が越前市近くです。井元産婦人科さんは良いと有名ですよ。私は嫁に来たのが福井市に来たので赤十字で産みましたが妹が井元さんで産みました。産んでからは個室になるし何より入院中の料理がおいしいそうです。

  • まお

    まお

    妹さんが井元で産まれたのですね!
    個室、料理が美味しいのも良いですね。
    病院を変える際は検討してみます!
    ありがとうございました♡

    • 12月19日
すずゆず

越前市内では、井元産婦人科ですね。

  • まお

    まお

    井元産婦人科知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 12月19日
やなさい🦖

越前市に住んでいます。
鯖江寄りなのですが、鯖江の鈴木クリニックで産みました😊

市内となると、井元産婦人科になると思います😌

  • まお

    まお

    病院を変える際は井元産婦人科と鈴木クリニックで検討してみます!
    教えて頂きありがとうございました♡

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

住まいは大阪ですが、里帰りで越前市に帰ってきました。どこがいいかわからず最初私も日赤にしようかと思いましたが、井元産婦人科がいいと聞いたので井元さんで出産予定です。

  • まお

    まお

    越前市からだと日赤は少し遠いですもんね。何かあった時は総合病院の方が安心感ありますが通う面では近い方がいいですよね。
    教えて頂きありがとうございました♡

    • 12月21日
あん

私も大阪から引っ越してきて越前市ですが一応総合病院の丹南病院で出産予定です^ ^
鈴木さんも検査等で行ったことがありますが先生と合わなかったので他に選択肢がなく丹南病院になりましたが、LDR室があるので陣痛から分娩まで移動がなく楽かなと。
あと、毎日小児科の先生が診てくれるみたいなので安心です^ ^

  • まお

    まお

    鯖江市に総合病院あったんですね!
    知りませんでした(>_<)
    私も丹南病院で出産するか検討します!教えて頂きありがとうございました♡

    • 12月24日