※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝付くのが難しくなっています。夜中のミルクは普通ですが、夜ぶっ通しで寝るようになるのはわかりません。これが睡眠退行でしょうか?

これが睡眠退行というやつなのでしょうか?
明日で4ヶ月の息子がいます。
今までは8時には就寝、5時に一度ミルクそのあと7時半くらいに起きるという感じでした。5時にミルク飲んでからはすんなり寝てました。
ここ2週間前くらいから2時〜3時に起きるようになり寝付くのにも時間がかかります。
まだ4ヶ月じゃ夜中のミルクがあるのは普通だと思いますが楽を覚えてしまった分辛いです。
また夜ぶっ通しで寝てくれるようになるのでしょうか。

コメント

カナッペ

私も4カ月になった頃から夜起きる回数増えました💧抱っこしても泣き止んでくれなくて起きる度授乳してたと思います。5カ月になった今、眠りが浅くなって起きても、だいたい添い寝すればすぐ寝てくれるようになって夜間授乳は一回になりました!

• リボン

リボン

やっぱり4ヶ月ぐらいになると夜起きちゃうんですかね。
    睡眠が浅い感じです。
    うちは完ミなのですぐ授乳できなくて💦
    添い寝も全然効果なしでどうしようかと悩み中です。

• 12月19日
aki♡

うちも4ヶ月はいってから、夜起きることが増えました😭
それまでは夜中1回くらいだったのに、最近は2~3回😅
寒くなったので余計に起きるが辛いです😂

• リボン

リボン

そうなんですよね、夜中寒いから布団から出るのが余計辛くて💦
    今まで心配になるくらい寝てたのに急に起きるようになったから辛いです。

• 12月19日
  • aki♡

aki♡

寒いのは辛いですよね😭
    風邪ひかないように気をつけましょう😭❤
    うちも同じですよ!心配なくらい寝てくれて楽だったのに、突然起きるようになったのでついていくのが大変です😂

• 12月19日
  • リボン

リボン

成長ってことなんですかね☺️
    親としては眠くて寒くて辛いですけどみんな同じだと思うと安心するし耐えなきゃなと思いました!
    お互い風邪引かないように頑張りましょう‼️

• 12月19日