※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca
子育て・グッズ

最近人見知りが落ち着いてきたけど、仲のいい2家族との食事で息子が泣いてしまい、ショックを受けている。息子の様子に夫も戸惑い、会うのが億劫になっている。同じ経験の方いますか?

少し悩んでいます。
8ヶ月ごろから始まった人見知りが最近だんだんと落ち着いてきたのですが
今日仲のいい2家族とご飯に行きました。ちなみに子どもは息子だけです。
みんなでご飯に行く事はたまーにあるのですが
絶対に泣きます。ほかの集まりに行って泣き叫ぶことはほぼありませんがその2家族と行くと絶対に泣きます。
1人は私の親友でとても仲の良い子なんですが
息子が泣くと冗談とわかっていますが当たりがきつく余計に泣いてしまいます。
今日はため息までつかれてしまい少しショックでした。
私自身、家での息子への接し方と変わらないように
あやすのですがべったりで大好きな夫も拒否になります。
そうなると私も少し顔が引きつったりしていて息子も余計泣くのかなと思い今反省しているのですが
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
仲の良い親友ですが、息子がそうなってしまってそれに対する反応も嫌なので会うのが億劫になっています。。

コメント

♩

その友達子供きらいかなんかですか?
人の子供にあたり強かったりため息とか理解不能すぎてびっくりしちゃいました!

• ca

ca

子どもは好きだし、あまり泣かれることはないと本人は言っています。。
    今日も1度抱っこしてくれたのですが
    やはり泣いていて
    もうっ!お母さんとこ行きなよっ!
    と強い口調で、、悲しいです。。

• 12月19日
  • ♩

最低ですね子供も可哀想だしままも可哀想😭

• 12月19日
  • ca

ca

息子がかわいそうになり寝顔を見て悲しくなりました。。だけど
    少しコメントいただけて気持ちが軽くなりました😭

• 12月19日
ぶーたん

冗談でも当たりがキツイから、お子さんが怖がっているとかはないですか?

• ca

ca

そうですよね、怖がってるんだと思います😢
    毎回なので。。

• 12月19日
ゴメス

うちは人見知りの頃は誰にでも泣いてたので仕方ないんじゃないですかね😊
お友だちに泣くのも、この人怖い人かもってお子さんなりに察してるのかもしれません。
全ては成長したがゆえですよ(笑)
お友だちが赤ちゃんが泣くのにイライラしてしまうなら、人見知りが終わるまで会うのを控えた方がいいかもしれませんね😅

• ca

ca

控えないといけないな、、と思います😢成長したがゆえ。そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 12月19日