※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

帝王切開後の傷口ケアについて、陰毛の上の傷口ではテープを使う際に陰毛処理が必要です。ケロイド対策やオススメのケア方法について教えてください。

帝王切開を経験された方、術後の傷口のケアはどうしてましたか?
長男の時の傷のケアを何もしてなかったために酷いケロイドになってしまいました。
今回の出産で切り取ってもらう予定なので次こそはしっかりケロイド対策したいのですが、
傷口の場所が陰毛の上なのでテープ類を使うとしたら陰毛を処理しないとダメですよね?
その他オススメのケア方法などあれば教えてください!

コメント

⁂

毛は短く切ってましたよ〜
ケアというほどのケアもしてないです😩
テープ貼ってただけですが3ヶ月ぐらい貼ってと言われたのに1ヶ月も続かなかったです😨

• なち

なち

そのあと酷くなりませんでしたか?!
    私は術後1ヶ月半くらいは病院からもらったテープをつけてましたが、付けなくなってから徐々にケロイドが大きくなってしまいました😱

• 12月19日
  • ⁂

1ヶ月検診では傷口綺麗だと言われました!
    今は見た目もそんなに気にならないぐらいです!

体質なのか手術してくれた先生の腕なのか分からないですが😓

妹が私より2ヶ月後に帝王切開でしたが傷口比べてもかなり見た目で違いがわかります😅

• 12月19日
  • なち

なち

そうなんですね!1ヶ月でもう綺麗だなんて羨ましいです💦私は多分ケロイドになりやすい体質もあるのかもしれません💦

• 12月19日
さっちゃん

私も、最近帝王切開で産みました(´・ω・`)私は、大きな病院で産んだので、売店に売ってるテープがあり、それを買って貼りました(*´ω`*)

そのテープは、Amazonにもあるみたいです。。
名前は、忘れてしまったけど、レビューが結構書いてあったので!
良かったらAmazonで探してみてください(*´ω`*)
切った跡が一切残らないテープらしーので、治るの期待してますʕ·ᴥ· ʔ

• なち

なち

ニチバンってやつですかね?
    なってしまってからでは遅いので今回はしっからケアしていきたいです💦
    お互い気をつけましょー><

• 12月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

今、箱みたら、ニチバンでした❤️
    まだ、産後2ヶ月だけど、今日張り替えした時に跡が、そんなに目立たなくなってました(*´ω`*)
    なので、おススメです❤️
    ギスパワーパット並みの、テープですʕ·ᴥ· ʔ無事出産されて、そのあと傷が残らないことを祈ってます(੭˙꒳​˙)੭
    出産頑張ってください❤️

• 12月19日
るまま

私も1人目ひどいケロイドになり、2人目の時に切り取ってもらいました😃
毛はテープを貼るときに剃って、テープはアトファインというのを使ってます!
結構しっかりしててテープの部分もかゆくなってません♪
とにかく貼りっぱなしで剥がれるまで貼り替えない方が剥がす刺激が少なくていい気がします😊
あと傷口は擦らないことが大事みたいなので腰ベルトがある抱っこ紐はまだ使ってないです!
今のところ赤みやかゆみもなく綺麗な傷口を保ってます✨

• なち

なち

amazonでみるとアトファイン口コミもいいし試しに使ってみようと思います!
    せっかく一度リセットしてもらうので今度こそはしっかりケアしていきたいです💦
    お互い二人目の育児頑張りましょうね✨

• 12月19日
mamari

毛は処理して、サージカルテープを半年間貼ってました。
傷口にはバイオイルが効果的です。気持ち薄くしてくれますよ(^^)

• なち

なち

バイオイルですか!その上にテープ貼る感じですか?
    試してみます!

• 12月19日
  • mamari

mamari

バイオイルを塗り込んで、少し時間経ってから、貼ってました。

• 12月19日