※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

27日の赤ちゃん。母乳とミルクを混合で与えている。ミルク40ミリを3時間おきに、母乳は30分+搾乳40ミリを4回。泣くのは足りないからでしょうか?

生後27日です。母乳とミルク混合であげているのですが母乳は乳首保護器を使っていて30分あげています(途中で寝たりもします)+搾乳したもの40ミリを日に4回、ミルク40ミリを3時間おきにあげています。先週の助産師さんに相談した時もミルクの量を増やすようには言われませんでしたが、ミルクあげた後で泣くのはやはり足りないからでしょうか?

コメント

deleted user

寝る前だけミルク、
あとは母乳をあげてます。
生後27日ぐらいのとき、
ミルク80ー100あげてました。
結局50しか飲まない時も
ありましたが、40だと
少ないのかなって思います(*_*)

  • わたげふわり

    わたげふわり


    お返事遅くなってすいません。
    寝る前だけミルクで80-100あげてたんですね!
    少し多めに作ってあげたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルク缶に書いてあるのは
    完ミの場合だし、混合って
    難しいですよね(>_<)
    1ヶ月健診での体重増加が
    楽しみですね♪

    • 1月29日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    足りてるのか足りてないのかわからなくて混合って難しいです(´;ω;`)
    ちゃんと大きくなってくれてるといいのですが…(´;ω;`)

    • 1月30日
ままり

40だと足りないと思います。

今は完母ですがその頃はおっぱい+100作ってました。
飲む時と飲まない時があって残ったら捨ててましたが、満足するようにそうしてました。

40ではなく多めに作ってみてはどうですか?

  • わたげふわり

    わたげふわり


    お返事遅くなってすいません。

    40足りないんですね。
    おっぱいプラス100作られてたんですね。

    次から多めに作って満足するまで飲ませようと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月29日
いぬがお

27日だと、ミルクだけの場合、1回120まであげられるみたいです。
母乳とミルク両方であれば、合計でそのくらいまであげても大丈夫ですよ!

  • わたげふわり

    わたげふわり


    ミルクだけだと120まで大丈夫なんですね。
    母乳もあげてるので調整してあげようと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • いぬがお

    いぬがお

    私もずっと母乳+ミルクでやってます。量に悩んで助産師さんに聞きましたが、ミルク缶の量を参考にしながら様子見て増やしていけばいいと言われました。私は母乳が40くらい飲めてたので残りはミルクって感じであげてます。赤ちゃんどんどん大きくなるときなので、3か月くらいまでは、どんどん量は増えていきますよ!

    • 1月29日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    母乳+ミルクなんですね。
    ミルクの缶を参考にして増やしていけばいいんですね!!
    次は母子外来行ったときに母乳の量測ってもらうのでそれでまた調整したいと思います!

    どんどん量増えるので赤ちゃんの様子ちゃんと見ていきたいと思います!

    • 1月30日