※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
お金・保険

マイホームの建て替えについて、今からハウスメーカーや工務店に相談すべきか、それとも契約ができる状態になってから行くべきか悩んでいます。

マイホームについてです。今、祖母の土地の借家に住んでいます。何年後かに私達が建て替えをするのですが今からハウスメーカーや工務店に行くべきですか?それともいつでも契約ができる状態になってから行くべきですか?

コメント

nico(34)

凄い勧めてくるので、その時の方が良いかもです、、、。
それまではインターネットなどで情報収集すれば宜しいかと。

• アイス

アイス

そうなんですね😂
    ネットで情報収集したいと思います。ありがとうございます。

• 12月21日
copi

土地を探したいのと、見積もりがほしくて今 工務店を回っています。いい土地がみつかれば建てるつもりです。

もし土地から探しているなら、まだネットで公開してない新しい土地の情報を教えてもらえたりしますが、土地もあり、建てるのも数年後というならその時でもいいのかなと思いますよ☺︎

• アイス

アイス

その時に行くことにしました😊ありがとうございます。

• 12月21日