※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

化学流産後の出血が終われば妊活再開しても大丈夫ですか?生理待つべき?経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。お世話になっています。
今日化学流産しました。
妊娠反応はあったのに胎嚢が見えず、昨日鮮血の出血があり、流れてしまったようです。2人目希望していたので、ショックが大きいですが、妊娠初期の流産は染色体の問題とかが大きいと言われたのでそれを信じて心を落ち着かせています。
質問なのですが、今も出血しているのですが、この出血が終われば妊活は再開しても大丈夫なのでしょうか?病院では来月妊娠したりすることも普通にあると言われました。今の出血は生理ではないですよね?1度生理を待った方がいいのでしょうか?
もし化学流産後に妊娠された方などいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちーすけ

化学流産は生理と考えていいと言われましたよ。
着床できなかったので、妊娠にはならないと言われました。
なので、見送りはいらないと言われました!
私は下の子の時、化学流産の次の月に2番目の子を妊娠しました!
元気いっぱい育ってます!

• mami

mami

早い回答ありがとうございます!
    化学流産後の次の月に妊娠、羨ましいです!流産後も元気なお子さんが生まれることが分かり心強いです。
    その時はタイミングなどとられましたか?
    基礎体温などつけたことなく、生理から2週間後くらいが排卵かな?程度の感覚なのでもしなにかやったことなどがあれば教えていただきたいです。

• 12月18日
  • ちーすけ

ちーすけ

化学流産後は妊娠しやすいと医師に言われましたよ。
    タイミングは私も基礎体温などはつけたりせず、オリモノとルナルナを見て毎回判断しています。
    私は3人ともその方法で授かりました!

• 12月18日
  • mami

mami

お返事ありがとうございます😊
    私もいつもその判断の仕方なのでこれからも頑張ってみようと思います!
    気分が落ちていましたが、少し前向きになれました。ありがとうございました!

• 12月18日
  • ちーすけ

ちーすけ

良かったです😊
    私は化学流産した時、『もうすぐママのところへ行くよ〜!』という赤ちゃんからのメッセージだと思ってました!
    お腹へ来てくれるのが楽しみですね。
    今はゆっくり休まれてくださいね!

• 12月18日
  • mami

mami

なるほど!そのような考え方素敵です💗私も来てくれるのを楽しみにしたいと思います!
    今は少しゆっくりしたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月19日