※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

オムツのサイズについてアドバイスをお願いします。身長62㎝、体重6500gで、ムーニーのMを使用中です。メリーズのMに変えるべきでしょうか?それともムーニーのLは大きすぎるでしょうか?

生後2ヶ月の時に便の背中漏れや隙間漏れが凄かったので、オムツをムーニーにしたんですが、もうすぐ生後5ヶ月のここ最近、オムツがずれるのかおしっこが太ももの横から漏れてしまったり、便も隙間漏れをするようになりました😓背中漏れはギリギリガード出来ています。
オムツのサイズが小さいのでしょうか?それとも大きい?
今はムーニーのパンツタイプMを使ってます。

ムーニーにする前はメリーズを使っていました!メリーズのMにするべきか、ムーニーのLはまだ流石に大きいような気がするんですが💧Sは太ももに線がくっきりついてしまうので、小さい気がして💦

身長は62㎝ 体重は6500gくらいです!

因みにパンツタイプしか使わない予定です⭐️

何かアドバイスあればお願いします🥺

コメント

38ht

まだ軟便の月齢だと、パンツタイプは漏れやすい感じがして、テープに戻しました
離乳食始まってウンチが硬めになってきてからパンツに移行しました🙌

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね⭐️オムツ替えの時に娘が足をバタバタ体クネクネと動きが激しいので、テープタイプはどうしてもやりにくくて😅
    パンツタイプはやっぱ漏れやすいんですかねー🤔

• 12月19日
むーさん꒡̈⃝

パンパース使ってます😊
テープをやめ最近パンツに変えました。未だ漏れていません。漏れやすいと聞いてちょくちょく変えるようにしています。

• ココロネ

ココロネ

確かにムーニーでもおしっこ漏れする時は、まだちょっとしか濡れてないからいいかーと替えずにいると漏れることが多い気がします‼︎
    こまめに替えるの大事ですね😅

• 12月19日

ムーニーのMのパンツタイプでも
寝返り〜ハイハイ用
掴まり立ち〜用
二種類あるので、種類を変えてみるのもありかと思います!

パンツタイプに拘る理由って何かあるんですか?💡

• ココロネ

ココロネ

2種類ありますね!つかまり立ち用で背中漏れしないか心配ですが、試してみようかと考え中です😃
    オムツ替えの時に足をすごくバタバタ、寝返りしたいのか体をクネクネ激しく動くのでテープがなかなかうまくとめれなくて😅攻防している間にギャン泣きになるので、ささっとはけるパンツタイプがやりやすくて⭐️

• 12月19日
はる

太ももの横から漏れちゃうなら、
ムーニーMのつかまり立ち用がおすすめです!
結構しっかりゴムあるんで、隙間漏れしたことないです👋
はいはい用だとよく漏れてました😿

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね⭐️今まで漏れなかったんですけど、最近結構漏れてしまうことが多くて💦今日もお風呂前に便が横漏れして大変でした😅

ゴムの跡って結構つきますか?

• 12月19日
まあ

1回で隙間漏れになってしまうとなると少し大きいのかなて思っちゃいますね🤔🤔
あとはまだ4ヶ月とのこのなのでテープタイプの方が調節きくし漏れにくいかと思いますよ( ´•௰•`)
生後6ヶ月ですが身長体重同じぐらいの息子はSテープです!が小さくなってきたし動くようになって寝てるの嫌がるようになってきたので使いきったらSパンツに変えます😳😳
あ、ちなみにうち一通りオムツの種類使って今はずっとMoonyです♡
少しでも参考になればと思います☺️

• ココロネ

ココロネ

ありがとうございます😊
    娘が激しく動くので、自分がテープタイプするの苦手なんですよ〜😅

今まで漏れなかったのに、ここ最近急になんで、今まではたまたま漏れなかっただけで、やっぱり大きいんですかねー🤔

• 12月19日
ぱや

パンツタイプ便利ですよね😄
もしかしたら大きいのかも知れませんね😥感じ方に個人差はありますが以前テープタイプの方が吸収力がいいと聞いた事がありました!いつの話か忘れてしまいましたが・・・😭今、私の息子が体重7000g前後なんですがグーンのSサイズのテープタイプを使用していますがあまり漏れません!もうすぐムーニーのMサイズにしようと思っていますが、オムツのメーカーによっても大きさが違ったりするのでいろんなオムツを試供品でもらって使ってみたりしてみてはいかがですか?それか、薬局とかにオムツのサンプルが置いてあれば大きさを比べてみるとか🤔

あくまでご参考までに、テープタイプのSサイズでもパンパースとムーニーはオムツが小さめですがグーンやメリーズは大きめです!

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね!テープタイプ方が吸収いいんですねー⭐️
    パンパースやムーニーがサイズ小さめ、メリーズが大きめの話よく聞きます!
    時々よじれてなのか、太ももの片側だけ赤く線がついたりします😓サイズ合ってないのかなぁとは思うので、いろいろ試してみようかと思います😃
    ありがとうございます😊

• 12月19日