※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期症状なのか、便秘が酷くお腹が張ってきてます(´・ ・`)こんなとき、どうしたらいいのでしょうか?😥😥😥

妊娠初期症状なのか、便秘が酷くお腹が張ってきてます(´・ ・`)
こんなとき、どうしたらいいのでしょうか?😥😥😥

コメント

マミー

産婦人科で漢方薬出してもらいましたが、その他にも食事面でヨーグルト食べて、食物繊維たっぷりの野菜を多く採ってました🙋🏻‍♀️

あやの

私も便秘だったのですが、酸化マグネシウムを内服して良いか先生に聞いたらOKとのことだったので、市販の酸化マグネシウム内服してます!

min

妊娠検査薬は陽性ですか?
それなら、市販薬などは使わず、一度産科で相談したほうがいいと思います💦
私はR-1を初期から飲んでいますが、後期に入った今でも便秘とは無縁生活なので、R-1もオススメですよ(^^)

あゆもふ

わたしも便秘で悩んでた時期がありました..

わたしの場合は、朝食をヨーグルト100、フルグラ50、バナナ1/2、ホットミルクに変えてから毎朝面白いように出るようになりました!

ぜひ試してみてください💨

みどり

無理して頑張って出すと腹圧かかったりして怖いので、無理せずお薬飲んで出すのもありだと思いますよ!
便秘って言うと産科で出してくれるのは妊娠中も授乳中の産後も、酸化マグネシウムです!

産婦人科でお薬貰った方がいいですよ💦
私は食べ物で色々改善しようと思ってやってましたが結果薬が1番で早く貰えば良かったと思いました😣

まよひば

産婦人科でクスリを処方してもらいました。