※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

桶谷式哺乳瓶で乳首に穴を開けてしまいました。新しい乳首を買いに行く予定ですが、ミルクが飲めない状況です。対処方法を教えてください。

桶谷式の哺乳瓶について!至急おしえてください!この哺乳瓶を今日買ったのですが、説明書をきちんと読まずに通気口の穴を開けるピンで誤って乳首の先端に穴を開けてしまいました😱哺乳瓶はこれしかありません💦今日退院し今日からお家での生活なんですが案の定ミルク飲みません😢変なところに穴をあけたせいですかね?😢新しい乳首を買いに行きましたがこのタイプは売ってなくまた明日病院に買いに行きます💦このあとも3時間おきにミルクあげないとなのにどうしよう😢

コメント

Juriet.

まだ開いてる薬局とかで違う哺乳瓶一つ
買ってはどうですか?💦

あい

乳首の先端はもともと穴が空いているので問題ないかと思います。

母乳相談室の乳首は吸いにくくできているので新生児の吸う力だとなかなか吸えないかもですね。

母乳実感の乳首は付け替えられますよ。

mk

なにか違う哺乳瓶と乳首かったらいかがですか?
今日の授乳だけ、ちがうセットで!
母乳実感のとか!
薬局ならまだやってませんかね?
ツルハとか、ウェルシアとか、、、ちかくにあれば!

りんご

母乳相談室の哺乳瓶はかなり難しいみたいですね☺️
うちのこも新生児のときは60飲むのに20分以上かかってましたし飲みきる前に疲れて寝てました笑
混合から完母にする予定ですか?

栽培マン

これ、おっぱいを吸う訓練のために飲みにくくなってると思います。
哺乳瓶についてたピックですよね?たしか、私も飲み口の掃除に使ってて、問題なく飲めてましたよー😁
どうしても無理そうなら、ピジョンの普通タイプの乳首だけ買ってきても付け替えられますよー。
ピジョンはスリムタイプもあるので、それはつけられなかったと思います。
ドラッグストアや、遅くまでやってるスーパーみたいなところでも、ベビー用品売ってれば置いてある可能性は高いと思います。

そら

桶谷式の母乳相談室は、わざと飲みにくくしてあるので、それでじゃないですか??😊
息子も、相談室に変えた日はなかなか飲まなかったですよ😊
桶谷式に通っていたのですが、おしっことか出てたら大丈夫と言われて、規定の量飲まなくてもあまり気にしなかったです✨

ピジョンの母乳実感の乳首がつけれますよ😊わたしは、逆に、母乳実感の瓶に、母乳相談室の乳首つけてました✨