※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

ミルクの飲むスピードが早いですか?問題はありますか?

ミルクの飲むスピードについて💡
ミルクよりの混合で、毎回授乳後に80ミルクをあげているのですが、ミルクを3、4分で飲み終わってしまいます。
3時間間隔はもつし、もっと欲しいと泣くこともないので、これで良いと思ってたのですが、10〜15分で飲み終わるのが理想とネットで見ました💦
現在ビーンスタークの乳首を使っています。同じように、ミルクを飲むのがすごく早い方いますか??何か問題はありますか?

コメント

あい

早飲みだと満腹中枢が刺激されないし、吸う力や顎の力が鍛えられないですね。

ビーンスタークはつかったことないですが、乳首のサイズを落とせるなら落とした方がいいかもですね。

• りりぃ

りりぃ

そうなんですね🤔💡
    ビーンスタークはワンサイズしかないようなので、ほかの種類も試してみた方が良いですね😊
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 12月18日
☃

ビーンスタークは、あまり力が無くても吸えると聞きました💦
私も使っていましたが、あまり良くないと言われ、ピジョンの母乳実感に変えました。
桶谷式の母乳相談室という哺乳瓶は、母乳吸う練習になるようで、かなり時間かかります。

• りりぃ

りりぃ

母乳相談室、一度使ってたのですが、疲れるのか嫌がるようになってしまって…😫
    でも吸う力が鍛えられないですもんね💦根気よく挑戦してみるか、他の乳首を試すかですかね🤔🌀

• 12月18日
  • ☃

母乳相談室はかなり吸う力いるので
    うちの子は50分くらいかかりました💦
    母乳諦めて完ミにしたので、母乳相談室やめました😅
    母乳実感は、月齢ごとに乳首の穴のサイズが変えられるので使いやすいです👍
    母乳相談室の哺乳瓶あるなら、乳首だけ買えば取り付けられますよ👍

• 12月18日
りりぃ

やっぱりそれくらい時間かかるんですね💦
母乳実感は月齢で変えられるんですね🙄💡まずはそっちを試してみようかと思います!!
ありがとうございます🙇❤️