※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

子どもを預けているときは母乳が出ているか不安で、吸わせる時間が短いこともあります。左右で20分ずつ吸わせる方がいいでしょうか?

先週の金土日、子どもを預けていた時は
張って張って搾乳したら
両乳5分ずつで140ccは出てました。
ですが昨日から全くと言っていいほど張りません。
預ける前から張ってはいなかったのですが…
乳首を摘むとピューっと出ます。
母乳が出てるか不安です(;_;)
吸わせる時間が短いのか1〜2時間で泣いたりもします…
左右で20分くらい吸わせた方がいいのでしょうか?
今は長くても15分ほどです(;_;)

コメント

メメ

差し乳になったのかもしれないですね!

時間については5分ずつを2回でトータル20分が理想と産院で言われました😊
でも母乳は消化も良いですし、2時間くらいで欲しがることはよくあると思います

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も預ける前は差し乳になったのかな?と思っていたのですが張ったので違うかな〜と思い、けどまた張らなくなったので…(;_;)

    5分ごとに体勢を変える時は毎回ゲップをさせますか(>_<)?
    すぐ泣くので出てないのかなと不安になりました(;_;)

    • 12月18日
  • メメ

    メメ

    差し乳だとあんまり張らないと思います🙆
    私はよっぽど時間空かないと張らないタイプでした

    させてなかったです😊
    飲み終わった後でさせてあげれば大丈夫ですよ
    月齢が上がって、必要な量が増えてると思うので授乳時間長くしてあげるのも手だと思いますよ😃

    • 12月18日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    2日離れてた時は2.3時間でパンパンに張ってたのですが、差し乳でも張ることはあるんですね(>_<)

    そうなんですね!次から20分授乳してまます(;_;)

    • 12月18日