※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夏休みなど、小学生高学年のお子さんを留守番させるお母さんいますか?

お仕事をされてるお母さん、小学生高学年のお子さんをお持ちの方に質問です!
夏休みなどの長期休みのときはお子さんだけで留守番させていますか?

コメント

たけ

仕事していた時はさせていましたし、周りも皆していました!

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    約束事やお昼ご飯などはどうしていましたか?
    男の子二人なんですが普段からおふざけが過ぎるところがあって…お留守番させるのが怖くて(。´Д⊂)

• 12月18日
  • たけ

たけ

五年生、六年生の年子君なんですね😆
    キッチンでガスは絶対触らない、チャイム鳴っても出ないくらいだった気がします!
    お昼は前の日の夜や朝にぱぱっと作ってチンしてねって感じでした!
    ってことは今まで二人でお留守番したことないってことですかね?
    二人が了承してくれてるならしっかりやってくれるといいですね🙌

• 12月19日
  • あー

あー

はい(。´Д⊂)
    恥ずかしながらまだ留守番させたことがなく…参考にさせてもらい徐々に慣らさせようと思います‼️
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 12月19日