※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産の方は陣痛から出産まで早いことがありますか?子宮頸管の長さやお腹の張り具合も教えてください。

切迫早産だった方は陣痛が来てから出産まで早かったですか?😳参考までに子宮頸管の長さやお腹の張り具合も一緒に教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はる

36wで頸管8mmで、
横になってる時以外はめっちゃ
お腹張りまくってました😓

結局40w2dで出産。
147cmのちびっこなので
難産の可能性がーとか脅されましたが
陣痛かも!って気付いてから6時間だったので、初産にしてはわりかし安産でした👏

• はる

はる

ちなみに31wで頸管15mmでした💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

36wで8mmだったんですね💦
    なのに予定日超えたんですね✨
    私は12mmなんですが、予定日まではもたないと思うと言われてたので😭
    6時間は早いですね😳✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月18日
ばけねこ

22wからずっと切迫でした。
経管は常に25~20ミリを行ったり来たりで、たまに20ミリ切ることもありましたが、仕事が忙しくて産休は34wまで入れず。
ストレスの多い仕事で、いつもお腹がカチカチに張っていました。

出産は37w1dでした。
先に破水し、2時間ぐらいで陣痛開始。
初産ですが、陣痛来てから生まれるまで6時間弱ぐらいで安産だったようです。

• ママリ

ママリ

切迫なのに34wまでお仕事されてたんですね😣💦
    お疲れ様でした😭
    出産は37w1dで6時間くらいで出産されたんですね🤔✨

• 12月18日

22wで31mmで自宅安静の後28w〜36wまで入院してました。
28wで26mmでした。
入院中NSTを毎日していましたがぎゅんぎゅん張って、どんどん点滴数があがりアンプル数があがり…。
退院する頃には頸管長ほぼゼロで、点滴抜いたらすぐに産まれるんじゃないかってくらいでした。
けど38wまで持ちました。
前駆陣痛すらなく破水からでした。
私は破水してから12時間かかりました。本陣痛になってからは6時間でした。

• ママリ

ママリ

退院する頃は長さほぼゼロだったんですね😳💦なのに38wまで持ったんですね✨
    私も36wで退院予定でなんとか年明けの38wまで持ってほしいとこです😭✨
    陣痛からは6時間だったんですね🤔!

• 12月18日

34週から入院して36週で退院した次の日に出産でした。入院中は点滴のおかげで張ってませんでしたが、退院してからはかなり張ってました。退院時は確か23mmだったと思います。

わたしは破水からで、寝てたら漏れた感覚がして、様子を見てたらチョロチョロ出る感じだったので病院に行ったら子宮口が3cm開いてると言われて、すぐに陣痛もきて子宮口も全開になったらしいです。

• ママリ

ママリ

退院した次の日に産まれたんですね😳!
    やっぱり退院したら張りやすいかもですよね😵
    3㎝から全開が早かったんですね😣💦
    陣痛から何時間くらいで生まれましたか?🤔✨

• 12月18日

退会ユーザー

陣痛が来てからは痛い痛いばっか言ってて時間の感覚がなかったんですけど、まず破水かな?と思ったのが夜中の2時過ぎで、ドバッと出たわけじゃなかったので家でゴロゴロしてたんです(笑)でも、破水だったらまずいなと思って準備しようと立ち上がったらタラーっと水が垂れてきたので病院に行きました。

破水が確定して子宮口も開いてきてるから昼過ぎには産まれるかもねって言われて、点滴したりモニターをつけたりしてたら陣痛がきはじめて、それが確か朝4時だったか5時だったかでした。ここから本当に記憶が曖昧で、叫んでたことしか覚えてないんですけど結局10時には産まれてました!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

破水かなって思ってから陣痛で叫ぶぐらいの激痛までが早かったんですね😱💦
    私も退院出来たとしても破水や陣痛に気付くか不安でしたけど、様子を聴くと気づきそうですね😭
    コメント、お話ありがとうございました😊

• 12月18日

37週の退院の時にはもうくっついてなくて、子宮口も2センチ開いてました。
お腹も頻繁に張ってました。
陣痛がきてから24時間頑張りましたが産まれなくて、結局緊急帝王切開しました💦

退会ユーザー

産まれたのは40週4日です!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

もう子宮口開いてたんですね😳💦
    なのに予定日も過ぎ24時間陣痛からのて緊急帝王切開まで😱💦
    大変でしたね😣

• 12月18日
hama

33wから入院
37wで退院。
入院してたくせに張るだけで陣痛らしきものは無く。。。検診でこのままだと4000g越えちゃうかも、お母さんの骨盤の小ささじゃ下から産めないかもなー、予定日待たず明日促進剤で産みましょ!と言われました。。。
そしてその日に入院、朝一で促進剤の点滴。
本陣痛がなかなか来ず(十分痛かったけど)点滴3つ目に突入。。。やっと陣痛らしきもの来たー!ってなったら子宮口全然開かず。。。
無理やり先生が指で子宮口こじあける
(これがもう、拷問ばりに痛かった!)
なのに、3cmから進展せず
母体の体力を考えてる
張りどめして、また明日促進剤でチャレンジしましょうと言われて
ここまでの10時間の激痛はなんだったんだー!って怒りが込み上げてきたので

いや!絶対産みます!ここまで痛いの耐えたから、この後の痛みだってやってやります!と啖呵切って‪𐤔𐤔‬
そこから2時間粘って産みました!total12時間。
産んですぐ気絶して8時間分娩台の上だったようです。。。
目が覚めたら分娩室で、時計みたら8時間経過してました。。。
ナースコール鳴らしたら
次の分娩予定が無かったのでそのまま休ませておきました。
と言われました‪𐤔𐤔‬
自力で立ち上がることもできず、1人で歩ける様になったのは出産2日後でした。
出産とは命がけ…本当でした。

• ママリ

ママリ

すっすごい、、、😭✨
    壮絶な出産でしたね😱✨💦
    私ももしかしたら退院出来ずに促進剤で産むかもしれないのでビビってます😭笑
    12時間からの気絶までしたなんて😱💦
    お疲れ様でした😭
    コメント、お話ありがとうございました😊

• 12月18日

30週で6ミリ、子宮口も指一本分あいていて即入院になりました。お腹の張りは、点滴があってもちょくちょく張ってましたよ😢
ただ、早くなかったです💦子宮口全開になったのが、8時間でした。ここまでは早いと言われましたが、こっからがもう…笑笑 全開なのに、むすこの頭が大きすぎて、全く出てきてくれず。結局トータルで12時間以上かかりました😂💦💦

• ママリ

ママリ

短かくて子宮口も開いてたんですね😭💦
    出産の時は全開の後もそんなに時間かかったんですね😱💦
    私もエコーで頭でかいと言われてます😂
    何週で出産されましたか?🤔✨

• 12月18日
れー

30wの時にお腹の張りが頻繁にあり
横になって安静にしてたのですが
それでも、お腹がカチカチなので
動かないでいたら、出血があり
病院に行くと、NICUがある病院に
搬送されて、ずっと陣痛を止める
点滴をしていました😖
胎動もちゃんとあり子供は
元気だったのですが、
点滴の副作用が合わず、吐いたりして
しんどいのと、点滴をしても
陣痛が中々収まらなかったので
3日後に出産しました!
30w3dに2300gで産まれました😭
今ではやんちゃ坊主です(笑)

• ママリ

ママリ

入院中に出産されたんですね😭✨
    私も点滴の副作用と合わず早めに外しましたが産まれずでした。
    そのあと何回も陣痛らしき間隔で痛みと張りがあるものの産まれずだったので実際はどのくらいで産まれるものなのか気になっての質問でした😊
    コメントありがとうございました😊✨

• 12月19日