※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
妊娠・出産

子宮外妊娠でも初期症状はありますか?子宮外妊娠の症状とはどのようなものでしょうか?出血があり、病院で胎嚢が確認できず、子宮外の可能性があると言われました。

子宮外妊娠でも、妊娠初期症状ってありますか?
足の付け根の痛み、腰痛、下腹部痛、だるさなど。
子宮外妊娠って、どうなるんですか?

出血があったため、病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした💦
早すぎたか、流産か、子宮外と言われました。

コメント

はらぺこあおむし

子宮外でも初期症状はありますよ💦
子宮外だと早めに処置しないと
卵管破裂する可能性があるのですが
すでに病院にかかられているとのことなので
先生の指示に従ってください💦

胎嚢確認できるといいですね😊

はるゆきち

子宮外妊娠でも破裂寸前になるまで症状は正常妊娠と全く変わらないですよ。
排卵日がズレていなくて7週くらいになっても胎嚢が見えないと子宮外の恐れがあります。
破裂寸前になると救急車レベルの腹痛が起こるそうです。

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    怖いですね!
    数値的には今すぐに卵管破裂っていうレベルではないと言われました。
    安静に。と言われました。
    不安です(・Д・)

    • 12月18日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    それならきっと排卵日がズレてて早すぎた可能性の方が高いと思うので不安だと思いますが赤ちゃん信じて待ちましょう👶
    無事に確認出来ますように✨

    • 12月18日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    排卵予定日は11/22でした。
    排卵日って結構遅れたりするんですか?(・Д・)

    • 12月18日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    排卵日検査薬とか使ってましたか?
    そうでなければ結構簡単にズレたりしますよー!

    • 12月18日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    今回は使ってません。
    前回初めて使ってリセット来たので今回は使わずにタイミング増やしました☆

    • 12月18日
❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

わたしの場合
出血が2週間ほど続きました(;_;)
あとは下腹部が痛みでしたね💭

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    人それぞれだと思いますが、長く続いたんですね(・Д・)
    私は下腹部痛と足の付け根の痛みとだるさと腰痛があります。
    今日の検診から次の検診まで3日くらいですが、こんな短い期間で胎嚢確認できるんですかね?
    不安です(・Д・)

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    出血はいつから始まりましたか?

    • 3月24日
  • ❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

    ❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

    生理予定日頃から
    始まりました!( ; _ ; )💧
    最初は生理来たかな?
    位でしたが、2週間以上だらだら続くために病院に行ったら子宮外妊娠でした!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださり、ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    もしかしてと思うと不安になってしまいました💦

    • 3月24日
  • ❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

    ❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙


    そうだったんですね( ; _ ; )
    無事を祈ってます。

    • 3月25日