※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、前駆陣痛の症状について不安があります。金曜日の検診で先生に報告した方がいいでしょうか。胎動も強く、痛みを感じることがあります。前駆陣痛についての経験談を聞きたいと思っています。

明後日から臨月に入る初マタです( ¨̮ )
今日1日を通して何度も張りと生理痛のような下痢の時のような腹痛がありました💦キューっとした痛みやチクチクした痛みです(°д°)
少し座っていたり、横になっていれば徐々に落ち着きますが…臨月に入る頃から前駆陣痛ってあるものなのでしょうか(;´T`)??
金曜日に検診なのですが、どのくらいの回数あったか、どんな痛みだったかなど先生に伝えた方がいいのですかね??
まだまだ力強く胎動もあってそれもなかなか痛いですが…(笑)先程も胎動の痛さと、キューっとした痛さに耐えてました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

よければ前駆陣痛がどんな感じだったか、どのくらいからあったかなどお話お聞きできたらと思います(><)♡♡
初めての妊娠で臨月目の前にしてビクビクです😂💦

コメント

コリラックマ20

もうすぐでドキドキですね~٩(ˊᗜˋ*)

私も臨月入ってすぐにキューっとする痛みが増えてこれが前駆陣痛かな?なんて思ってました。が!産まれる前日の朝におしるしがあったのですが、夜中にずっとお腹がキリキリするような、しめつけられてるような痛みがありました。眠れなかったです(・~・`)これが前駆陣痛かな?って疑問くらいの痛みはたぶんまだ、ただの子宮の軽い収縮だと思いますよ\( •̀ω•́ )/

コリラックマ20

ちなみに、胎動は私は陣痛中もありました(笑)臨月になると減るとありますが、私はまったく減らなかったですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    この前の金曜日の検診の時にも 臨月にも入るし張りは増えてくると思うよ~ とは言われていたのですがこんな頻繁に、痛みもあるけど大丈夫なのか(°д°)と少し心配になって(笑)
    本陣痛が来る頃にはこんなん比にならないですよね…😂💦

そうなんですね!!
    私も全く減る気配ありませんし、むしろ狭い中グーッと押されて痛いばかりです(笑)

• 1月25日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

臨月入ったら張りは増えましたね\( •̀ω•́ )/
    早く出して楽になりたいと毎日思ってました(笑)
    あと産まれる一週間前くらいから、おりものがかなり増えましたよ(*・з・*)

産まれると旦那さんとゆっくりできる時間が無くなるので、今のうちに外食や映画みたりゆっくりお風呂に入ったりしといた方が良いですよ~(∗•ω•∗)

• 1月25日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

あと1ヶ月もしたら出てくるのか~と思うとすごく不思議な感じもしますけどね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑
    おりものも少し多くなってきました…(;´T`)だんだんと出産に向けて身体も準備してるんですね~

確かにそうですよね( ´﹀` )💕
    休みの日はゆっくり旦那と過ごそうと思います!

• 1月25日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

私は初産で38週で出産でしたよ〜*\(^o^)/*
    頑張って下さいね(*^_^*)

お水を多めに持ってくと良いですよ!
    私は陣痛中、味あるものが飲めなかったですヽ(´o`;出産後は、食後に子宮収縮させる薬?などを入院中は飲むのでお水はたくさんあっても大丈夫です(^^)

• 1月25日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

初産だと過ぎることも多いと聞きますが、分からないですよね(°д°)
    頑張ります♡♡

なるほど(><)
    病院のすぐ近くにコンビニもありますが何本か入院バックに入れといた方が良さげですかね!
    いろいろとお話ありがとうございます😂♡♡
    とても助かります…!!

• 1月25日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

初産は遅れるよ~と私も周りに言われてたので遅れると思ってました(⑅∫°ਊ°)∫

あとハンドタオルがあると良いです!陣痛がMAXに痛い時はそれを噛んで乗り切りました५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°
    楽しみですね~♡

• 1月25日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

まだだろ~と油断してたら陣痛来ちゃいそうですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑
    赤ちゃんのタイミングもありますし、予想出来ませんもんね~(°д°)

立会い予定なのですが、陣痛MAXの時なんて旦那の手握りつぶしちゃいそうな気がします(笑)
    そういう工夫もありですね😂💦
    楽しみな反面、不安いっぱいです(;´T`)でも早く可愛い赤ちゃんと顔を合わせたい~と♡♡

• 1月25日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

バランスボールが下がってきやすいと何かで聞いたので、ひたすら家でバランスボールに座って上下に揺れてたら3日後に産まれました(笑)
    分娩台では手すりみたいなのがあるのでそれを掴んでと言われると思いますよ५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°うちの病院は基本立会いですが、頭のところにいて、いきむときに旦那が頭を支えてあげてと言われてました。
    お腹にいるときは、ブサイクだったらどうしようとか思ってましたが、いざ産まれてみるとブサイクでもわが子は可愛いですよ♡(笑)

• 1月25日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうなんですか(°д°)!!?バランスボール効果ですかね…すごい!笑
    ここ最近雪も降って寒くてお散歩も出来てないので…身体を動かさなければ😂💦
    病院によってもまた違うかもしれませんが、立会いのがやっぱり心強いですよね(><)♡♡
    旦那に似てたらまつ毛鼻筋も通って長いし絶対可愛いんですけどね~!笑
    我が子は可愛いに変わりないですよね♡♡

• 1月25日