※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて心配です。病院で相談した方が良いでしょうか?

息子の吐き戻しに悩んでます😢
ゲップと共に吐く、一人遊びでジタバタして吐く、メリー見て興奮して吐く…笑
赤ちゃんの吐き戻しは当たり前ですが、あまりにも多くて心配になります😂
飲んだ直後も吐くんですが、飲んでから2-3時間経っても吐きます😭
その時はもうミルクじゃなくて、胃液に白いカスが混じった感じで匂いもヤバいです。
これは吐き戻しと言って大丈夫なレベルなんでしょうか?
病院で相談すべきですか??

コメント

n

うちの子もそうです!
一応2ヶ月の時に相談したら要らないミルクとか吐きやすいだけで大丈夫とは言われましたよ🙋🏻‍♀️

  • まま

    まま

    そうなんですね😅
    ミルクの量を調整しても、結局吐いてて…笑
    今は地道に付き合ってくしかないですね😂

    • 12月18日
  • n

    n

    毎日洗濯大変ですよね(笑)
    無くなるまで地道に付き合いましょ🤦🏻‍♀️

    • 12月18日
deleted user

わたしの子も今は減りましたが吐く時あります💦
飲んで毎回大量に吐くようじゃなければ大丈夫って言われました!

  • まま

    まま

    毎回大量ってわけではないので、大丈夫ですかね🤔
    マーライオンみたいに吐くのは良くないって聞いたことありますが、まだそこまで吐いたことないのでとりあえず様子見ようと思います☺️
    うちも早く減って欲しいなぁ〜😂

    • 12月18日
ももた

全く同じです。テンション上がっても吐くし、げっぷと同時に吐きます。何時間か経過してから吐かれると胃液の匂いがあるから即洗濯です。私も毎日心配になります。特におっぱい飲んで途端に吐かれるとなんだかすごく心配になります。

  • まま

    まま

    全く同じ方がいて安心です😢
    胃液の匂いキツイですよね😂
    一人で良い子に遊んでくれるようになったのは嬉しいんですが、テンション上がってダラダラ吐いてます😂
    毎日心配だし、洗濯も大変ですよね。
    お互い吐き戻しが減ることを願います😭

    • 12月18日
まはる

大量に吐く場合はお医者さんに相談した方がいいです。
そうでなければ問題ないそうです。

うちもよく吐いてました。
寝返りが始まるともっと頻繁に吐くようになると思います😱

寝返りしたら布団みたいに柔らかいところよりジョイントマットとかの方が体動かしやすくて発達にいいらしいので、早々に遊び場からお布団撤去しちゃうと掃除も楽になりますよ😅

うちは5-6ヶ月くらいで吐き戻し落ち着きました😊

  • まま

    まま

    大量ではないので、とりあえず様子みようと思います😊
    今寝返りの練習?なのか、よく体を捻ったりしてて、その時もやっぱり吐いてます😅
    本格的に寝返り始まったらヤバそうです💦
    ジョイントマット用意してみます!
    うちも早く落ち着いて欲しいです〜😂

    • 12月18日