※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの抗体がない経産婦が、子供にうっかり使ったお箸を後悔しています。感染の心配があり、同じ経験をした方の助言を求めています。

サイトメガロウイルス の抗体が無くて、2人目妊娠中です。
1人目の時から抗体がなかったので、妊娠発覚から上の子のオムツ替えや食事の後など手洗いを徹底してたのに、
さっき本当にうっかり子どもに食べさせるのに使ってたお箸をくわえてしまいました…。
すぐに気づいてイソジンたくさんうがいをしたのですが、自分のうっかりさにものすごい後悔です…。

サイトメガロウイルス の抗体が無い経産婦さん、同じような経験された方いますか?
上の子がサイトメガロウイルス を持ってるかわかりませんが、
どうかお腹の子に感染しませんようにと祈るばかりです…。

コメント

ちーすけ

サイトメガロウイルスの抗体は調べたコトないのですが、すみません気になったので…😣
確か、妊婦さんはイソジンのうがい薬は使わないように産婦人科から言われています💦
薬局でも言われました💦
気をつけた方がいいかもしれません!

• m.

m.

そうなんですね。
    説明書には妊娠中の使用についての制限は書かれていなかったので使ってしまいました。
    助言ありがとうございます。

• 12月18日
さや

はじめまして。
私も初期の血液検査でサイトメガロ陰性でした。

確実に感染したという訳ではないのですが、昨日息子から至近距離でくしゃみを浴びせられて…手洗いとか色々気をつけていたのにこれでうつったら、、と不安になっています。。

しかも先月にりんご病になってしまいダブルで不安です。。

りんご病感染した時に同時にサイトメガロにも感染したのでは…とも思ってきてしまい、不安で押し潰されそうな日々です。。

再検査とかされましたか??