※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が麦茶や白湯を嫌がり、哺乳瓶でしか飲まない。水分補給に困っている。飲めるもののおすすめはありますか?

生後8ヶ月の男の子です。

麦茶も白湯も嫌いで飲みません😅💦
完母ですが、哺乳瓶は飲めます!

麦茶はベビー麦茶も大人用の麦茶を薄めてもダメでした。

これから水分補給する時に困るので何か飲めるものはないか試したいのですが、おすすめはありますか?

宜しくお願い致します😊‼️

コメント

しぇりる

私の娘も
ミルクしか飲みません。
お茶、白湯はほぼ飲んでません。
アクエリアスとか飲んだりします。

  • みかん

    みかん

    アクエリアスもいいんですね!
    試してみます!
    麦茶飲ませると顔が歪みます😂

    • 12月18日
じん

うちはほうじ茶とかコーン茶とかあげていますよ~😊

  • みかん

    みかん

    コーン茶とかあるんですね!
    西松屋とかに売ってますか?😳

    • 12月18日
  • じん

    じん

    西松屋は分かりませんが、
    確か赤ちゃん用のペットボトルはドラッグストアとかであったはずです。
    私はスーパーで売ってる茶葉?を買いました!

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    ほうじ茶ありまさした!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
だおこ

うちは麦茶よりほうじ茶やルイボスティーのほうが飲めるかもです!
でもちょびっとで、ゴクゴク飲むとかはないです💦まぁ母乳あるから、喉を湿らす程度飲めればいいかと思ってます💦

  • みかん

    みかん

    ほうじ茶あげてる人多いですね!
    ルイボスティーも試してみます☺️
    今はスプーンでちまちまあげてます😂
    嫌な顔してますが😅

    • 12月18日
もも

お茶にも色々種類あるので色々試して見た方がいいと思います!
それとアクエリアスはまだまだ早いと思いますよ😅

  • みかん

    みかん

    そうですね!ベビー麦茶もいろいろ種類があるので試してみます😊
    アクエリアスは早いのですね😵
    ありがとうございます!

    • 12月18日
たか

カフェインレスのものはいっぱいあるので色々試してみた方がいいかもです!
ベビーシッターしてた時の子がコーン茶が大好きでした(´◡`๑)
あと気長にスプーン一杯であげ続けてたら慣れたのか結構経ってから諦めて飲んでくれました!

アクエリアスは人工甘味料なので子供にはNGかもです^^;

  • みかん

    みかん

    コーン茶美味しそうですね😆
    私もスプーンで毎日少しあげてるので続けてみようと思います!
    いつか諦めてくれると信じて😂

    • 12月18日
ぶーちゃんママ

うちの子は麦茶全然飲まなくて…ほうじ茶なら飲むって子がいるって聞いてあげてみたら好きやったみたいで今では結構ゴクゴク飲んでます😊

  • みかん

    みかん

    ほうじ茶試してみます!
    少し期待が持てました☺️

    • 12月18日
♡りーたん♡

うちのこは今は飲めるようになったのですが前は全然飲まなくて普通のルイボスティーを水で薄めてあげてました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
そしたら子供用の麦茶も飲めるようになりましたよ♡

  • みかん

    みかん

    ルイボスティー試してみます😊✨

    • 12月19日
ぷぷ

うちも仰け反って飲むのを嫌がってました💦哺乳瓶はいいけど、マグ、ストローは嫌って感じでした💦
それでも離乳食の合間にリッチェルのいきなりストローマグを使って「チューチュー」と声をかけながら白湯を飲ませるよう続けていたらいつのまにかゴクゴク飲むようになりました^ ^
飲み物、飲む道具共に色々試すといいかもしれません^^

  • みかん

    みかん

    飲まないからマグの練習もとまってました😅
    いろいろ試してみたいと思います!

    • 12月19日
  • yuk

    yuk

    横から失礼します。うちもリッチェルのいきなりストローマグで麦茶飲めるようになりましたよ!ちなみに哺乳瓶からは飲みません😅哺乳類からだとミルクが飲めるって思っているのかもしれません。

    • 12月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    リッチェルの普通の?マグがあるので、ストロー練習してみます^^
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
おゆき

少し質問とはずれてしまうかもしれませんが、粉寒天を使って麦茶ゼリーを作って食べさせています😊こぼされないし、ツルンッとして気持ちいいのか息子も嫌がらず食べてくれます✨
外出先ではあげられないので白湯を持って行っていますが、ボーロ等のお菓子を食べながらであれば何口か飲んでくれます😂ルイボスティーも以前試しましたが途中から嫌いになったみたいです💦タオルにシミになってトホホでした…笑

  • おゆき

    おゆき

    リッチェルのストローマグを使っています🎵

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    麦茶ゼリー良さそうですね✨
    まだ離乳食もあまり食べないのですぐには無理ですが、食べるようになったら試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月19日
めー

白湯も麦茶もダメでしたが
子ども用の十六茶なら
飲みました😊

  • みかん

    みかん

    子供用の十六茶があるんですね!
    買ってみます!

    • 12月19日
まま

うちもルイボスティーです(*´ェ`*)
普通のルイボスティーより、グリーンルイボスティーの方がすっきりしてて大人も飲みやすいと思いますよ。
アクエリアスとか果汁とか、砂糖(果糖も)入ってるものは最近はあげない方針の病院や保健師さんが増えてるようです。
虫歯の原因になるからだそうです。
ルイボスティーは色素沈着しやすいのでしっかり歯を磨いたり拭いたりしてあげた方が良いですよ(*´ェ`*)

  • みかん

    みかん

    ルイボスティー人気ですね😊‼️
    私もあまり飲まないので買って試してみます!
    虫歯も気をつけながら、いろいろ試してみます!

    • 12月19日
たゆ

同じく、麦茶、白湯ともに拒否でした💦
ミルクは哺乳瓶使って飲んでいますが、それ以外は受け付けないので、コップにスプーンであげています😓
でも麦茶は苦味が嫌なのか全然飲んでくれないので、うちもルイボスティーをあげています( ˶˙ᵕ˙˶ )
慣らすのに1ヶ月程かかりましたが、これだと嫌がらず飲んでくれるようになりましたよー

  • みかん

    みかん

    ルイボスティーだと飲めたって方が結構多いので期待が持てそうです!
    私も気長にスプーンで慣らしてみようと思います😊

    • 12月19日