※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

名取市の調剤薬局で容器を返したら再利用できる調剤薬局知っていたら教…

名取市の調剤薬局で容器を返したら再利用できる調剤薬局知っていたら教えてください。

息子が2週に1回くらい皮膚科に通院し、軟膏を処方してもらっているのですが、毎回容器代を払っています。確か調剤薬局によっては、再利用できる容器は持ってきたら容器代を返せた気がしたのですが…衛生上そういうのはやっていない所の方が多いのかもしれないですが、知っていたら教えていただきたいです。

コメント

コママ

うちも毎回薬の容器代を払ってましたが、たまたま別の薬局で処方してもらったところ、容器代がタダでした❗️
大手のドラッグストアチェーンで調剤もやってるとこです。
他の薬局にしてみては?
薬局によって違うみたいです。
容器の再利用は、衛生上、今はやってないところが多いんじゃないかな?

• はる

はる

毎回通院後、くせで処方箋もってクリニック隣の薬局行っちゃうんですよ😱笑
    明日通院なので、ドラッグストアに行って検証してみたいと思います!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月18日
ぴ

名取の時計台クリニックの前にある薬局は、容器を持ってきたら容器代お返ししますって言われました!
再利用はしてないのでご安心くださいとも言われましたよ︎☺︎

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    近くなので行ってみたいと思います(^^)

• 12月18日
っぺ

時計台クリニックの薬局は空容器持って行けば返金してくれます。
AEONの中にあるさくら薬局は容器代かかりません!

• はる

はる

回答ありがとうございます!AEONの中だと買い物ついでに寄れますね(^^)情報ありがとうございます😆

• 12月18日
  • っぺ

っぺ

追記です。軟膏の入れ物も持って行くと返金してもらえますよ😊

• 12月19日
  • はる

はる

追記ありがとうございます(^^)

• 12月19日