※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
子育て・グッズ

今年はインフルエンザ予防接種がまだ受けられていない状況です。年明けから受けるべきか、受けない方もいるか悩んでいます。幼児がかかった経験のある方、大丈夫でしたか?

毎年インフルエンザ予防接種打ってたんですが💦
今年は忙しいのとワクチンが入荷出来なかったりで
まだ打ててません(−_−;)

年明けから打つた方が良いのか

また今年は打たないで諦めた方居ますか?

また幼児小さい子がインフルエンザにかかった方は
大丈夫でしたか❔

コメント

ミク

私もワクチン入荷待ちです💦💦
年内に打てなかったら諦める予定です!

りーちゃん

うちの子は2歳ですが、
ワクチンの入荷がなかったり
予約がすごく混み合ってたり
予約できても風邪ひいてキャンセルしたりして打ち損ないました。

これから2回接種して免疫つく前に
ピーク過ぎちゃうかなと思ったので
今年は打たなくていいやと思ってます。
人混みはなるべく避けて
遊ぶ場所など気をつけて
予防はちゃんとしようと思います。

私自身は打ちました。

去年は家族全員打ちましたが
全員インフルエンザに罹りました💦
息子は1歳半の時でしたが
すぐに薬を飲んだので
ひどくならず
1週間以内で回復しました♪

それより大人の方が長引きますね😭

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます(*´◒`*)
    やっぱりそうですかね年明けだとインフルエンザピーク時に間に合わなさそうですよね💦
    そしたら意味無いですもんね
    外出気をつけてマスクして
    帰ったら手洗いして気をつけます
    息子さん1歳半の時になったんですか?
    薬飲んですぐ良くなりましたか?

    • 12月18日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    息子は発熱した当日中に
    インフルエンザの診断が出て
    タミフルを飲めたので
    1日ぐらいで熱はさがり
    あとは鼻水など5日間
    ちょっと出るくらいでしたよ♪

    予防接種してたので軽く済んだのかもしれないですが、
    熱が出てからなるべく早く薬が飲めればかなり効きます。

    • 12月18日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(*´◒`*)
    やはり打つと打たないじゃ変わるんですかね

    • 12月18日