※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな@
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで2時間後に吐き戻しました。ゲップは出ず、普通のミルクの臭いで元気そうですが、2時間後に吐くことはありますか?

生後3ヶ月の子なんですが
ミルクを飲んでから2時間経ってミルクを吐きました。

ミルクを飲んだあと ゲップは出ていませんが、しばらく縦抱きをしていて 寝たので そのまま寝かせていました。

2時間も経ってからミルクを吐きもどすことは ありますか?
臭いは普通のミルクの臭いでした。
元気そうなので胃腸炎とかではないかな と思うのですが...

コメント

123

あります!!
ゲップ出てないと少し消化したあとでも少し吐き戻しちゃうときあります😭😭

  • どな@

    どな@


    そうなんですね!
    今まで そんなに吐きもどしたことなかったので ビックリしました😭
    よくあることみたいなので 良かったです😭

    • 12月18日
  • 123

    123

    うちも3か月くらいまではまったく吐き戻しなかったのに増えました😅
    飲む量が増えてきたからなのかなと思ってます!!

    • 12月18日
  • どな@

    どな@


    確かに最近飲む量増えました!笑
    ゲップも苦手なので仕方ないですね😅

    • 12月18日
ごん

生まれてまもないころから今までよくあります😅
げっぷしてても吐きます💦
検診で聞きましたけど、問題ないと言われましたよ😃

  • どな@

    どな@


    よくあることなんですね!
    安心しました😭ありがとうございます☺︎

    • 12月18日
さやぴ

2時間経過してても吐いちゃうことありますよ、心配になりますよね😓

  • どな@

    どな@


    普段そんなに吐きもどすこともなく
    時間も経っていたのでビックリしました😭
    皆さん よくあることみたいなので安心しました!

    • 12月18日