※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義実家の乾燥対策について教えてください。息子の肌がカサカサになって困っています。エアコンと灯油ストーブのせいで寒いですが、他に良い方法はありますか?

よい乾燥対策教えてください!
年末1週間ほど義実家に滞在予定です!
それはいいのですが、義実家の乾燥がひどく、息子の顔がカッサカサになります😭💦
先日お泊りさせてもらった時、乳児湿疹で保湿剤を塗っているのですがそれでも追いつかないほどカサカサになってかわいそうでした…
エアコンと灯油ストーブのせいだと思います。
でも義実家は広いのでつけていないとめっちゃ寒いです😭義母も気にしてくれて部屋に洗濯物を干したり、コップの水を置いたりしてくれているのですが、それ以外になにかいい方法ありませんか??

※義実家に行かないっていう選択肢はないです!

コメント

ママリ

加湿器はどうですか⁈

• ままり

ままり

自宅では使ってるんですけど義実家には無くて💦💦
    でかいので持っていくのもなぁ、、というかんじです💦

• 12月18日
げんママ

よく旅行先などで、バスタオル濡らして干したり、ポットの蓋を開けっ放しにしたりしてます☺️

• ままり

ままり

なるほど!たしかに洗濯物だと脱水されてる状態だし、わざと濡らすのがいいかもですね!、
    あとポットもめちゃくちゃ良さそうです😍💕ありがとうございます❤️

• 12月18日
  • げんママ

げんママ

ポットはビックリするくらい蒸発するので朝必ず水足して下さい♥️空焚きだけ注意です✨

• 12月18日