※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Igome
家族・旦那

あと義両親がいまうちのアパートに住みだして義父も仕事に行き始めて水…

あと義両親がいまうちのアパートに住みだして義父も仕事に行き始めて水筒にカフェオレ入れてお弁当も持って行ってます。この場合いくらくらい食費をもらってもいいですかね?義母が料理好きて全部作ってくれてます。。二人ともまだ58で、結構大食いです。。それまで仕事してもパチンコにつぎ込んであまりお金がない親なんですが義父が旦那の職場に務めさせることができたので給料もコネでいいお給料もらえることができるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

料理を全て作ってくれてるとなると、食費下さいって言いにくいような気がします💦
まぁでも食べる分はもらうかなと思いますが💦

• Igome

Igome

そうなんですが、わたしのキッチンを自分のものにしたいらしくて、、わたしが何かすると来て変な顔してるので、料理しますって言える感じでもなくて、、食費もバカにならなくてT^T

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら家賃光熱費食費から貰うって風にしたらどうですか?
    料理は作ってくれる分言いにくいと思うので。
    あと台所を自分のものにしたいっていうのは家賃払ってからしてほしいですよね。

• 12月18日
  • Igome

Igome

そうなんですよね、、食堂かなんか昔やってたらしくて仕切り屋っていう感じで、、鍋の位置も変えたりしてるので、いる間は占領されそうですT^T

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間限定なら、揉め事も面倒なので好きにさせますが半永久的に一緒に住むならそれが決まった時点で私なら私がやるのでとハッキリ言いますね💦

• 12月18日
  • Igome

Igome

そうなんです、、期間限定ときかされてて、、二、三カ月と、、でも早くても二、三年はいることになりそうで。。ちょうど年明けなるしそのタイミングまではなしを決めていきたいとおもいます😭

• 12月18日
ひひ

単純にいくら食費が増えたか計算してみたらいかがですか?🙂💕

• Igome

Igome

ありがとうございます。。倍以上には確実になっててとりあえずいままでのデータみて旦那に聞いてみたいと思います。。

• 12月18日
  • ひひ

ひひ

倍以上は生活厳しいですよね😞💦
    家賃いくらか払ってくれてるとかだったらいいですが...

• 12月18日
  • Igome

Igome

ありがとうございます。そうなんです。。食費がばかにならなくてT^T 話し合ってみたいと思います

• 12月18日

作ってくれるなら食費は貰わないですかね〜🤔
家賃折半ならわかりますが👏🏼

• Igome

Igome

本当は別々だったんですが自分で作り出して、私たちが作ると言っても分からなくて😭💧作ってもらってるので言いづらいんですよねT^T

• 12月18日

退会ユーザー

食材買わなきゃよくないですか⁉️
    食事担当は義両親、家賃光熱費は息子家族で分けてしまうとか!
    もし食費くれって言われたら家賃光熱費の折半提案してみてはどうでしょう⁉️

• 12月18日
ぱぷりか

一番揉めないためには、家計簿を1ヶ月レシートや領収書を集めて、数字に出した方が良いと思います。

光熱費は、3人だったころの領収書を出す準備はしておかれた方が良いと思います。

同居の経緯が分からないので、なんとも言えないのですが、数字がでれば話はしやすいかと思います。

割りにあわない提案をされたら、出ていきますと強気にでた方が良いとは思います。でないと、普通なら義両親から、いくら入れたら良い?と提案があるのが普通かと思いますので、それがないのでしたら、おんぶにだっこを望まれてることが強そうだなと思いました。