※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

赤ちゃんの衣服が足りるか不安です。これで大丈夫でしょうか?買い足すべきかアドバイスをお願いします。バスタオルは頂き物で十分です。

今日から37wに入った初マタですo(^_^)o
いつもお世話になってます!

先輩ママさん、若しくは準備完璧!というプレママさんに質問です!

短肌着5枚
コンビ肌着2枚
カバーオール3枚
2wayオール2枚

とりあえず今私が用意している赤ちゃんの衣服なのですが、やっぱり足りませんかね??
あんまり多く買いすぎても、と思ってこれしかまだ手元に無いのですが産まれる前にこれ買い足したほうがいいとかあれば教えてください(´Д` )!
若しくは、足りなくなったら旦那さんにこれ買い足してもらえば事足りるよ〜という意見もお待ちしています!
ちなみにバスタオルは頂き物があるので大量に用意しています。

コメント

雷注意

私だったら短肌着+カバーオールorツーウェイオール+スリーパーですね☆
お洋服の枚数はとりあえず足りると思いますが、もう一枚上に着せてあげるものがあるといいなーと思います。

• もももももも

もももももも

回答ありがとうございます(^^)
    スリーパー持ってないので買ってみようかと思いますo(^_^)o
    短肌着は足りないのかな〜って思ったんですが、そんなことないんですかね??
    分からないことだらけで(´Д` )

• 1月27日
  • 雷注意

雷注意

お洗濯は毎日するでしょうし、5枚もあれば大丈夫だと思いますよ〜!
    そのうち短肌着じゃなくてボディースーツタイプの肌着にしようかな??なんてことにもなってくるかもしれませんし( ´ ▽ ` )ノ
    いろいろ買い足したくなるので最初は控えめにしとくといいと思いますよ⭐️

• 1月27日