※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り明けが不安で、赤ちゃんのお世話心配。アドバイスをお願いします。

生後33日目の赤ちゃんを育てています。もうすぐ里帰り明けなのですが、赤ちゃんと二人きりの時間、ちゃんと赤ちゃんのお世話が出来るのか自宅に帰るのが凄く怖いです。アドバイスお願いいたします😖💦

コメント

N..

私も里帰りが長めだった分、ドキドキしました!
が、里帰り後半から、👶🏼と2人で過ごす時間をあえて作ったりしたところ、帰ってから少し不安が和らぎました😢✨
あとはだんだん泣き方の種類もわかってくるので、少しずつ余裕出てきますよ♡
って、私も新米ですが笑、一緒に頑張りましょう😆✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。いまは怖くて怖くて…余裕が出てくるのでしょうか?頑張ろうと言ってくださってありがとうございます。

• 12月18日
こいこい

不安ですよね(>_<)💦
でも里帰りしていた時同様、泣いたらおむつ・授乳とやってるうちに気が付けば1日過ぎて慣れていくので大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんが寝ている時に一緒に休むようにして家事は頑張らないのが一番です👍️
洗濯は溜め込むと干す量が増えてかえって時間かかったりするので、洗濯は1日1回はする事をオススメします(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。慣れていけるでしょうか…(;>_<;)今は不安で期日が来てしまうことへの恐怖で手が震えます。

• 12月18日