※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

新生児のおむつ選びは難しいですね。最初は病院で貰ったパンパースを使い、産後に他のメーカーも試してみる予定。枚数は未知で、様子見ながら購入するしかないですね。

新生児のおむつってどう決めましたか?

病院で1パックは貰えますが、それはパンパースです。産まれたら夫には入院中に買い足してもらう予定で居ますが、どのメーカーが良いかはやっぱり使ってみないとわからないですよね。
80〜90枚入のが多いですが最初は勘?とりあえずこれでいいか、みたいに一パックずつ様子見ながら買うしか無いでしょうか。
どのくらいの枚数使うか未知なのですが、1日15枚とか使えば一週間掛からずなくなりますか❓

コメント

ha♡♡

1週間1パック使ってました😂

産院ではパンパース肌一だったのでそれをつかってました‪⸜( •⌄• )⸝‬

ママリ

産院で使ってたメーカーのものをしばらくは使いました!
不満がなければそのまま使い続ければいいですし、漏れがあったりかぶれがあったりしたら他のメーカーを買ってみればいいと思います☺️
新生児のうちはたくさん使うので1週間〜10日くらいでなくなると思います😊

ひぃと

とりあえず産院と同じの使ってましたよ😘

。

私はそんなに試しませんでした。
上の子は周りに聞いてパンパースにしましたが問題なかったのでそのままパンツタイプになるまでパンパースでした。

下の子はメリーズですが
それは勧められて使ってみたらパンパースより漏れにくかったのでそこからずっとメリーズです。

色々試したいのであればとりあえず口コミを見てみて良さげだな!と思ったものから試されてはどうですか?

Mちゃん★

産院では肌一でしたが普通のパンパース使ってます◡̈⃝︎⋆︎*
娘もパンパースです☺️

メリーズとかいろいろ使いましたが
薄手で吸収性があるのでパンパースにしてます😽

はじめてのママリ🔰

私も産院でパンパースもらいました!

母がメリーズ推しだったのでその後メリーズを買ってみて、特に違和感なかったのでそのままメリーズ使ってます😂👏

様子見ながら、クチコミ見ながら買っていくのがいいかもですね😆💓

その子その子によって合う合わないってあると思いますし、ぶっちゃけお値段もピンキリですし😇😇😇

2児のぬこ

とりあえず貰ったものを使ってみて、新生児はオムツの減りが早かったのでいろいろと試しに買ってみたりしました^^
私はパンパース、メリーズ、ムーニーを使ってみて漏れや肌触りが好きでムーニー使ってます❁⃘

ルシファー

産院で使っていたのと同じのを当分は使っていました。変えて肌荒れを起こされるのも嫌だったので。
使っていて不都合が出てから変えるのでも良いと思いますよ。
私は、お腹とか太ももがきつそうに感じた時に他のメーカーに変えました。

にゃーち

最低でも1日10回は変えるので
だいたい1週間1パック
くらいのペースでした!
産院ではパンパース肌一でしたが
普通のパンパース使ってます🙋🏻‍♀️
使ってみないとわからないので
試供品みたいな感じで
数枚で売ってるものはそれを買って
1パックとかでしか売ってないものは
1パックずつ試すしかないですね💦
長女の時はパンパース、ムーニー、メリーズを
使いましたがムーニー、メリーズは
太ももからのおしっこ漏れが酷くて
パンパースが1番合ってました✨
次女は今のところパンパース使ってますが
特に漏れやかぶれなどないので
他のもの試さずパンパースで
いくと思います😂

あや

私は病院がメリーズで病院ではメリーズ使ってましたがお祝いでパンパースを頂いたのでそのあとはパンパース買ったり、メリーズ買ったりです

2~3時間おきの授乳のときにオムツ変えるのでそれ+うんちだったので1日10枚くらいでしたよ(о´∀`о)

病院はパンパースで、退院してからはアカチャンホンポとかでもらった試供品をあれこれ試しましたが、結局パンパースに落ち着きました。

ぴこたん

うちの子は3000gなく産まれて産院はパンパースでしたが退院して漏れたりおむつ変えようとして見たらおしりがこんにちはしてたりと大きかったので3000gまでのナチュラルムーニーのおむつ使っててナチュラルムーニーは少し高かったのでパンパース試したらおむつの素材?がわたし的に嫌なのとおしっこ漏れたりがあったのでムーニーに変えて今もムーニーのままです☺️

fucanappé

色々試しましたね〜。
各社ホームページからサンプル貰えたりするので申し込んだり、
買い足すタイミングで、その時安いのにしたりしてました。
初めは産院でついてきた紫のパンパースでしたが、緑パンパース→メリーズ→ムーニーで落ち着きました。
ちょうどパンツに変える頃にゆるうんちポケットがついたのもタイムリーでしたし、プーさんで可愛いしふわふわしてて良かったです。
赤ちゃんの体格にもよるので、かぶれたりでなければたくさん使う初めのうちに色々試してもいいと思いますよ!