※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

夜の食欲がなく、栄養を考えて食べやすいものを探しています。朝は野菜スープ、昼は玄米と野菜とお肉を摂取していますが、夜は食べられず悩んでいます。何か提案ありますか?

後期つわりなのか、夜になるとご飯を食べる気がなくなります(;_;)

みなさん何食べてましたか??

私が痩せ型で妊娠前163cm46kgで、今現在プラス2.5kgです。胎児は標準内だそうです。
産院では体力つけるためにも9kg増やそうと言われています。(一人目は7kgでした)

朝は基本、野菜スープと甘酒豆乳とフルーツです。
昼は量は少なめですが、玄米と野菜とお肉はとるようにしてます。

夜かほんとに食べれません(;_;)
旦那のおかず一口とか、、、それで21時くらいにお腹空いたら野菜スープ飲んでます。

なにか食べやすくて栄養あるものないですかね💦

コメント

そら

私も夜は食欲ありませんが何とか普通の食事を食べてます😣
無理矢理😅

私も痩せ型で現在プラス1キロしか太ってません😱
が、産院から何も指導入ってないので気にしてないのですが…
赤ちゃんに栄養とられて私の体力はないです😵

プルーンは毎日食べるようにしてます😅

deleted user

168cm48kgの妊娠前から-6kgです😥栄養士さんの指導なども受けてますが、やはりこの時期胃にたくさん入らないので、分割食を勧められています。カロリーメイトゼリーちょびちょび飲んだりしてます。

PON


ありがとうございます。
全然食べれないので体力も落ちてきて上の子の育児も辛くて(;_;)

昨日の夜無理やり食べたら吐いてしまったので、、、食べられるものを分割して食べていくのがいいですよね💦