※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびりん
子育て・グッズ

完母の方への質問です。哺乳瓶でミルクをあげることはありますか?預けるときにミルクを飲まない、哺乳瓶を嫌がることはありますか?どうしているか教えてください。

完母の方に質問です。
たまに哺乳瓶でミルクあげたりしますか?
もしも預けないといけない!ってなったときに、ミルク飲まないとか、哺乳瓶嫌とかなったりしないかなと思って、、
みなさんどうしてるのか教えていただきたいです。

コメント

おが

新生児のときにミルクあげないでいたら哺乳瓶拒否されました(-∀-`; )2ヶ月のときに結婚式に呼ばれていたので、なんとか練習して哺乳瓶使えるようになりましたが、
また使えなくなるのが怖くて今も毎日お風呂上がりに40mlだけあげています!

• えびりん

えびりん

回答ありがとうございます。
    拒否されちゃったんですね(T_T)
    いざとゆうとき焦りますよね😢
    たまにあげとこうと思います(^_^;)

• 12月19日
ゴーヤママ

完母で育ててましたが、見事に哺乳瓶拒否されました…😭
預ける時は出発ギリギリにおっぱい、次の授乳までに帰宅!の制限があったので哺乳瓶にも慣らしとけば…と反省しました😭
ミルクも嫌な赤ちゃんもいるので、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてあげればどうですか?☺️

• えびりん

えびりん

間に出かけると気になってしかたないですよね(T_T)
    たまにあげて慣らしとこうと思います。

• 12月19日
も

完母ですがたまにあげます☺
出かけた時や
薬を飲んで時間開けてからしか
母乳をあげれない時などです✨
哺乳瓶を使う間隔があいて
久しぶりに使うと加えた時に
嫌そうな顔はしますが
吸わしていれば自然と
飲んでくれます☺

• えびりん

えびりん

飲んでくれてたんですね(^^)
    ちゃんと飲んでくれるか、哺乳瓶で飲ませてみようと思います😊

• 12月19日
あーちゃん

預ける予定は特になかったけど、もしもの時のために哺乳瓶でミルクも一日一回はあげるようにしてました。
ですが2ヶ月で哺乳瓶拒否になりました💦
ミルクじゃなくて母乳に変えてもダメでした💦
うちの子の場合はもっと高頻度に哺乳瓶であげてたら良かったのかもしれません💦

• えびりん

えびりん

1日1回あげても拒否されたんですね(T_T)
    それは辛い😭
    哺乳瓶も慣らしとこうと思います。

• 12月19日
mii

完母で育ててきた為哺乳瓶拒否でどうやっても飲んでくれません笑
なので用事があって預ける時は家を出る直前に母乳をあげてから出掛けたりしてました!
今はもう離乳食も良く食べ母乳も1日に2回くらいなのでいいのですが、次の子は混合で育てたいと思ってます!!😂

• えびりん

えびりん

飲んでくれなかったんですね(T_T)
    次の母乳の時間までに帰らないといけないってなると、気になってしかたないですよね(T_T)

• 12月19日
なー

途中から完母になり、哺乳瓶拒否するようになりました💦
自分の病院とか美容院とかも行くのも大変になってしまい、普段からたまにはミルクもあげておけば良かったと後悔しました😭
でもこの間離乳食も始まったし、もしかしたら?と思い、すごく久しぶりにミルクあげてみたらすんなり飲みました🤣

• えびりん

えびりん

飲めるようになったんですね😊
    離乳食たべて、母乳以外のものに慣れたからですかね(^^)

• 12月19日
みほ

完母でたまにミルクもあげてたんですけど、期間が空いてミルクを飲ませようとしたら哺乳瓶拒否になってしまいました!今哺乳瓶練習中です💦
美容院でのカラーですら、バタバタで授乳してすぐ旦那に預けて急いで家に帰る感じで、授乳のタイミングが合わないと厳しい感じです😭

• えびりん

えびりん

拒否されちゃったんですね(T_T)
    授乳の間のおでかけ、大変ですよね😭
    哺乳瓶慣らしとこうと思います😱

• 12月19日