※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

子宮頸管が短く、お腹が下がっている34週の妊婦です。早産の経験があり、不安です。安静が一番だとわかっていますが、他にできることはありますか?木曜日の病院が心配です。

先週息子が胃腸風邪になり私にも感染して、症状がひどくなり腹痛があった為、夜中に救急外来で産婦人科に行きました。その時、子宮頸管が1.4ミリといわれ切迫早産だと言われました。入院を勧められましたが、上の子の世話もあるので自宅安静になりその日は帰宅しました。
上の子の出産の時も切迫早産になり早期破水でその後緊急帝王切開でした(33週と5日で出産でした)
いま2人目の子が34週と4日なのですが2日前ほどからかなりお腹が下がっていると感じます。
息子の時はお腹が下がってると感じる前に出産になったので、34週後半なのにお腹が下がるのは早すぎるのか普通なのかよくわかりません😭
子宮頸管が短いからお腹が下がってきているのか。なんだかもういろいろ不安でたまりません。
次の病院は木曜日です、今日の朝で、もらっていた張り止めも無くなってしまったのでそれもまた不安で。
34週でお腹が下がるのはやはり早すぎますか?
子宮頸管をできるだけ短くしないためには安静が一番だとはわかっていますが、ほかに何かできることはないでしょうか😭
教えてください😭😭

コメント

あやち

私は子宮頸管2ミリで病院で入院しています。1.4ミリは危険じゃないでしょうか?家事もしていたらいけないレベルだと思います。基本はトイレとシャワー以外寝たきりのほうがいいです。座っているだけでも張ると思うのでとにかく横になって安静にしていてくださいね‼️

• りな

りな

コメントありがとうございます。
    やはり、そうですよね。
    不安で不安で、だけど旦那が仕事の日は丸一日帰ってこないので息子のことは1人でやらなくてはならないしで…。最低限のことしかやらないようにします😭

• 12月18日
  • あやち

あやち

1人は心細いですね😭ほんと無理しないように気をつけて下さいね!

• 12月18日
  • りな

りな

ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう😭😭

• 12月18日