※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供へのクリスマスプレゼント、当日の朝に置くか悩んでいます。早めに買ったおままごとセットを渡す予定で、サプライズが必要か迷っています。他の方はどうするか気になります。

2歳のお子さんをお持ちの方、クリスマスプレゼントは当日の朝ツリーや枕元に置きますか?
子供にはクリスマスがちょっと早くきたことにしてこの間ネットでおままごとセットを買ってしまいました💦
本人にはクリスマスともサンタさんからーとも言わずプレゼントということに。早めに買えば長く使えるしと。
最近街はクリスマスモード、まだまだそこまでわからないと思っていたのですがクリスマスがどんなものか感じてきているのがわかりこれは当日もサプライズが必要なのかな?と思ってきました。
児童センターでのクリスマス会もあり職員さんがサンタさんになるので自分の子供の為にプレゼントを持ってきてくださいと言われたのでそこは絵本にしようと思っていたので当日のプレゼントも渡すか悩みます😅
みなさん今年はどうされるのか気になりました。

コメント

ひなた

私も2歳の息子がいます。
サンタさんがプレゼント持ってきてくれると話をしているので
少し大きいものにもなりますし
ツリーの側に置いておいて
起きてきて見つける形になりそうです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    もうわかってきてますよね!
    私もまだわからないかなと侮っていましたが街にはサンタさんやツリーであふれているのであれはー?と聞かれて教えているうちにサンタさんの存在を覚え始めてきたので今年からはやるべきかな💦と😱

• 12月18日
😋

かわいい😆💖
今年はプレゼント沢山ですね😅❣️
私はまだあげる側ではないですが、
子供の頃枕もとにおいてありました!
あと、夜にお父さんが大きい袋もって帰ってきてさんたさんがくれたよっていって大量のおもちゃとかお菓子をもらったりしてました!
欲しいものを頼んだときはお手紙を書いて枕元に置いてあるスタイルでした!

• ママリ

ママリ

もうすぐのイベントなので早く考えないとまずいかな💦と。
    やっぱり枕元に置いてあったり朝置きてプレゼントがあるのが嬉しいんですよね☺️
    まだわからないと思ってましたがネットで注文したおもちゃを開けるだけでもテンション上がっているのでサンタさんのプレゼントなんてもらったらとんでもなく喜ぶんじゃないかな?と思いました!

• 12月18日
  • 😋

😋

はい!✨
    絶対喜ぶと思います💕
    特に2歳なんて一番喜びそうな時期ですよね😆❤️
    私もはやくあげたいです!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お子さんが生まれてからのクリスマスもたのしみですね✨

• 12月18日
るか

うちはおもちゃはもうたくさんあげてしまったので、今年のクリスマスは100均の長靴を前日にツリーのところに置いておかせて、寝たらその中にお菓子を詰めておいてあげようと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    プレゼントあげすぎになっているのも気になるので今年は諦めるか悩みました😢
    靴下にお菓子、良いですね!
    サプライズ感もあって本人も喜んでくれそうです!

• 12月18日
ぴろぴろ

まだクリスマスを分かっていないようですが、クリスマスツリーを飾り、毎晩、『良い子にしてるとサンタさんが沢山プレゼント持って来てくれるし、美味しいケーキも食べれるんだよ』って言ってます🎵 オモチャは沢山ありますが、大きめのオモチャを買ってあり、当日にツリーの所に置いておきます☺️
楽しみです❤️

• ママリ

ママリ

当日の反応たのしみですね✨
    やはりクリスマスのイベントとして今年からうちでも当日何か仕込んでおこうと思います☺️

• 12月18日
⭐️

うちは枕元に置いておくつもりです!最近弟が生まれて、弟のお世話をしたり頑張ってくれてるのでご褒美も込めて😊去年も同じく枕元に置いていて、去年はクリスマスを理解していませんでしたが、プレゼントを見つけると大喜びしてました❤️

• ママリ

ママリ

上のお子さん、偉いですね☺️
    今年もプレゼントの反応見るとたのしみですね✨
    やっぱりサプライズ感、朝置きたら置いてある不思議な雰囲気を味わってもらいたいですね😆

• 12月19日
  • ⭐️

⭐️

去年は砂場遊びセットで高いものではありませんでしたが、それでも大喜びだったので、サプライズ感がうれしそうですよね😆❤️早くクリスマスにならないか、私も楽しみです💕

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こっちもワクワクしますね✨
    良いクリスマスになりますように☺️

• 12月19日