※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の赤ちゃんが昼寝と夕寝が短くなり、夜も早く起きるようになりました。一人で寝る練習をしてほしいとの不安があります。

生後2ヶ月半の子なのですが、この前まで昼寝も3時間、夕寝も3時間ほどしていたのですが、最近昼寝も夕寝も30.40分して起きます。その分夜寝ると思いきや、夜も2時間弱で起きます。こんなもんですかねー。もう少し一人で寝れるようになってほしいです😭今までも3時間しか一人で寝たことがないので、今後一人で寝てくれるのかも不安です😭

コメント

Rママ

まだまだ2ヶ月半ですよ🙂
いつかは必ず一人で寝てくれる日が来ます。
そんな日が来た時に「え?一人で寝ちゃうの?寂しい😭」って思いますよ!!
うちは最近、気づいたら寝てる!ってことが増えてきましたがまだまだ一人で寝てくれる日は遠そうです(笑)

• ちっころ

ちっころ

そうですよね😭💓
    周りの子も2ヶ月で5時間とか寝てる子がいて、うちの子は全くすぎて不安になってました😭笑
    たしかに、なくなったら寂しいって思うかもしれないですね🙄❤️笑
    そんな日が来るのを楽しみに頑張ります!!

• 12月18日